人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

夏休み中のいろいろ

またまたご無沙汰です

先日、8月5日に二人目の孫娘が産まれました。
オーマ役も本格的になってきました。043.gif

7月31日から始まり8月1日の夜中まで続いた、
定例の花弥ちゃん受難デー のご報告。

8月1日は、スイスの建国記念日で、一般家庭でも花火を上げて良い日。
バーゼルの街は、一日前の7月31日に、ライン河畔で見事な花火を上げるが、
ここ十数年、犬を飼い出してからは、訪れていない・・・。007.gif

我がライナッハの街は、8月1日に結構大規模な花火が上がるので、
今年は、開き直って見に行った。
取り敢えず、お夕飯に家族全員を招待し、
ワイワイした後に、
家のシャッターを全部締め
明かりを全部つけ、
テレビを付けっぱなしの大音量にし、
花弥ちゃんに
『ママたち すぐ帰って来るからね!』と言って、
歩いて10分の催し場に出かけた。
花火は、約30分でおしまい。
ゆっくり皆で戻って来ると、どうやら花弥ちゃん地下室の入り口に居た様子。
それでも、そんなにダメージはなかった様子で、一安心。
花火の写真も写してみたが、難しい。
なので、写真無し。悪しからず。

こちらは、翌々日の散歩で。
リードを使わなくても良い時期になり(4月〜7月は、リード付き)
花弥ちゃんの白いお尻も健在でございます。006.gif
夏休み中のいろいろ_b0245488_2148671.jpg

夏休み中のいろいろ_b0245488_21501685.jpg

夏休み中のいろいろ_b0245488_2152199.jpg

by akimimiyazaki | 2014-08-10 21:54 | 暮らし