人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

雪と花弥ちゃん

大変ご無沙汰しております。040.gif

風邪が良くならず、閉口しております。007.gif
だいたいすぐ気管支炎になるタイプなので、
気をつけてはいたのですが・・・・・
咳が止まりません、デス・・・・ハイ・・・・
明日また医者に会いに行って来ます。

で、最近の花弥ちゃん
まとめてご報告。

先週、金曜日(18日)は朝から晴れて最高だった。
子供がそり遊びをしてるなあ、
雪と花弥ちゃん_b0245488_3222257.jpg
と思ったら
クリスビー君登場。
雪と花弥ちゃん_b0245488_3214460.jpg

ご機嫌花弥ちゃん、クリスビー君と遊ぶ。
雪と花弥ちゃん_b0245488_314170.jpg

雪と花弥ちゃん_b0245488_3255944.jpg

5、6分すると
大概はお嬢さん、お疲れになる。
雪と花弥ちゃん_b0245488_3274433.jpg


翌19日は曇り空。
天気予報は また雪。
珍しく朝散歩に亭主がついて来た。
雪と花弥ちゃん_b0245488_339578.jpg

カラスを撮影したかったらしい。
で、「カラスを従えて、まるで魔女みたいだねえ〜」と宣う。
これが言いたかったのだろう・・・。044.gif

22日(火)は、夕刻少し晴れ間が見えた。
午後の買い出しから戻り家の前の通りで、iphonで撮影。
雪と花弥ちゃん_b0245488_3472382.jpg

せっかくなので、お留守番してた花弥ちゃんを庭に出す。
雪と花弥ちゃん_b0245488_3513436.jpg


ここ2、3日 この辺りは0℃前後が続き,
先週の雪が溶けたり、凍ったり を繰り返し、
合間に有り難迷惑な事には、雨まで降った。

実は、これが一番怖い状態で、
いたるところがツルンツルンになっている。

もちろん道路も歩道も専用の塩を蒔くのだが、
たまに、とんでもないところが盲点となっていて、
うっかりすると、ツルン、ズッテーン!!である。

私は、昨冬にスパイク付き雪靴を購入した。017.gif
ので、今のところ無事である。
が、さすがにカメラ片手にという訳にいかず、
両手を空けての散歩と相成っている。
by akimimiyazaki | 2013-01-25 04:19 | 犬(花弥)