人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

桜咲けども春まだ遠し

寒い日が続いている。
3月末の暖かな陽気は、一体なんだったのだろうか?

毎年ほとんど同じ時期に咲き出す桜桃(サクランボ)姫林檎
今年は、姫林檎が後からになった。
桜咲けども春まだ遠し_b0245488_522114.jpg
姫林檎は、つぼみが膨らんで花が咲く直前が可愛らしい。開花してしまうと、白い花になる

雨の合間に、先日購入しておいたハーブを植える。
桜咲けども春まだ遠し_b0245488_5833100.jpg
右からイタリアンパセリ、コリアンダー、パセリ
手前にあるのは、Schnittlauch(シュニットゥラオホ)日本名チャイブ
冬の間中(−20℃近くなっても)外に出されたまま、放っておかれたのに、
けなげにも芽を出した。元気が良過ぎるハーブである。
(何年も前にちょっと欲を出して、庭に直植したのが間違いの元。
現在は、庭中いたるところから、顔を出している。)
桜咲けども春まだ遠し_b0245488_5224770.jpg
こちらは、マジョラム
多年草なので、いつもは冬越し出来たが、今回はダメになってしまい、新しく購入。
肉料理にも魚料理にも使えるので便利。

もう少ししたら、バジルとセージ(ドイツ語ではSalbei/サルバイ)を植えて・・・・
植えてー・・・・039.gif〇〇>&\\;’¨/$?
急に思い出した!!

あーっ!! 
シソと三つ葉とカボチャの種買うの、忘れたー!!!007.gif
by akimimiyazaki | 2012-04-13 05:53 | 暮らし