人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

沖縄旅行 その弐

さて、沖縄での二日目は、
ゆっくりバイキング式朝食をすませ、
のんびりとタクシーで約20分の琉球村を訪れた。

沖縄旅行 その弐_b0245488_2354325.jpg
見頃を過ぎてしまった桜
沖縄の桜祭りは2月中旬頃だそうだ。残念!

中曽根家、島袋家、etc. 旧家のお家を見学。
沖縄旅行 その弐_b0245488_00234.jpg
沖縄旅行 その弐_b0245488_012396.jpg

途中、売店で紅芋ソフトクリームを購入。
売店のオバサンが、ちょっと若いオバサンともうちょっと年配のオバサンに、
『あなたたちだけによ!』と言って、ソフトクリームを大盛りにしてくれた。
『ダイエット中だから、結構です。』などと、
そんなバチアタリな事は言わず、ありがたく大盛りを頂く。

見学コースで、可愛いシーサーを見つけ、
沖縄旅行 その弐_b0245488_011740.jpg

ラン科の美しいお花に暫し見とれ、
沖縄旅行 その弐_b0245488_0141359.jpg

琉球芸能を ここでも堪能した。
沖縄旅行 その弐_b0245488_016996.jpg
沖縄旅行 その弐_b0245488_017848.jpg
沖縄旅行 その弐_b0245488_0181229.jpg

琉球村で購入した、古酒(クースー)シーサーは、
沖縄旅行 その弐_b0245488_0342889.jpg
沖縄旅行 その弐_b0245488_0353054.jpg

はるばると宇都宮系由で、バーゼルに無事に到着。
それぞれに、しっかりとお役目を果たしているのであります。
by akimimiyazaki | 2012-03-18 00:45 | 日本