人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

犬のお仕事

今年の11月は、例年とは全く違って、雨が少なく
"goldene Oktober" (黄金の10月)どころか、"goldene November"と、
名付けたくなるような天気が続いた。

ところがである。
幸せな日々は、そう長くは続きませんです。ハイ。

先週末から、雨、雨、雨、・・・・。

バーゼルは、雨期に入りました、と言いたいほど。

そんなこちらの滅入った気持ちを吹き飛ばしてくれるのが、
うちの花弥ちゃん!

昨日、庭で偶然にもネズミを捕まえてしまった彼女。
『花弥ちゃん、それは、犬の貴方のお仕事ではありませんよ!』
と言っても、わかってもらえなかったのだ・・・・

そして今日
庭に出したら、案の定
あのネズミ捕り成功の感激を忘れてませんでした。

さっそく、花弥ちゃん、狩りをする! です。

『ネズミサン、マタ イルカチラ?』
犬のお仕事_b0245488_122459.jpg


『オッ、オッ、コノヘン ガ  アヤシイゾ!』
犬のお仕事_b0245488_1233214.jpg


『ワタチ シンケン ナノヨ !  ママ ジャマ シナイデネ ! 』
犬のお仕事_b0245488_1255161.jpg


『アッチモ、ミテ クルワ!  ママ ハ、ソコデ マッテテネ』
犬のお仕事_b0245488_1295153.jpg


と、やたら張り切る花弥ちゃん。

私は、あ〜あ〜、とため息。

『あんたの脚は、誰が洗うのよ〜』




by akimimiyazaki | 2011-12-07 04:08 | 犬(花弥)