バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鹿 ( 4 ) タグの人気記事

11月10日 花弥ちゃん、頑張る

前回のブログから早いもので一ヶ月
怒涛のごとく過ぎ去ったひと月であった。
何しろ、
息子家族がベルリンに引っ越したのですから‥
これで、またベルリンに遊びに行く機会が増えた 
ということですかいな。
引っ越しのドタバタを記録するのは差し控えますが、
取り敢えず、今はホッとしているところ。
『来て嬉しや 帰って嬉しや 孫の顔』
さてさて、
そんな中、季節は移り 
早 初冬の感のライナッハ
朝の散歩で
鹿くん、4頭に遭遇。
4頭一緒というのは、さすがに私も初めて
b0245488_19272112.jpg
花弥ちゃん、今回は、目出度く気が付いた。
ということで、
写真シリーズ
b0245488_19303418.jpg
b0245488_19312417.jpg
頑張りますが、追いつけません!
b0245488_19353144.jpg
あれあれ?
走る方向を変えました。
どうやら、鹿の居たところの匂いを確かめに行った模様
b0245488_19394352.jpg
b0245488_19323993.jpg
b0245488_19421279.jpg
完璧に鹿を追うのは
諦めております
b0245488_19434440.jpg
b0245488_19444284.jpg
b0245488_19454755.jpg
花弥ちゃ〜ん
そんなにガッカリしなくてもいいんだよ〜
脚の長さが違うからね〜
仕方ないんだよ〜
と慰める飼い主でありました。




ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2017-11-10 19:49 | 犬(花弥) | Comments(0)

散歩で鹿を

長い夏休みも、
今年はなんだかガタガタしているうちに
終わってしまった。142.png

昨日の月曜日から仕事開始。
今年は、新入生(打楽器の)が5人で
全員が、月曜日にレッスンデーに。
が、
昨日は
初レッスン、初顔合わせ日なのに、
残念ながらハプニング続出。

まあ 何というか
最近の親御さんは、以前と比べると
手間がかかる。
夏休み前には、
きちんとレッスン室の場所を説明した地図を郵送していたのに、
夏休み前は 場所がわからない等の質問は無し。

授業開始の2日前に慌てて
場所がわからない と連絡してきたのとか、
当日に
同僚のまったく違う場所にあるレッスン室に行ってしまったとか、
挙句には、
こんな地図じゃあ判らない!と文句を言いながら
15分遅れて来たりとか、
5組の親子で、まともに来られたのは2組だけ 144.png
昔の親は
皆、レッスン場所がわからなかったら
夏休み前に連絡してきてた。
『親の教育も せなあかんよ!』と
今週末の教職会議で言ってみようか?と思う次第。

さてさて、
8月から花弥ちゃん
再びリードなしでの散歩になった。
b0245488_22194803.jpg
先週金曜日には、
こんなお友達に遭遇
b0245488_23571015.jpg
花弥ちゃん、気づいて追いかけるか?
と思いきや
b0245488_23591232.jpg
まったく気付かず、
黙々と散歩を続ける。
b0245488_00003231.jpg
まだ気付かず‥154.png
b0245488_00023524.jpg
最後まで気付かず‥119.png
b0245488_00040148.jpg
ご機嫌よく帰途についた
花弥ちゃんでありました。

世の中
平和であります。






ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2017-08-16 00:14 | 犬(花弥) | Comments(2)

バンビと目が合った!?朝散歩


いつもの朝散歩で、
花弥ちゃん
ピタッと動きが止まる。
「何見つけたんかいな・・?」と
辺りを見回したが変化無し。

気にせず
数歩進んだら、
なんだか視線を感じる。

ふと、見上げると
5メートル足らずの所に
b0245488_05071872.jpg
鹿がいた。
斑点は消えてるけど
明らかに小振り。
バンビだろう。
暫く目が合ったままお互いに動かず。

遅まきながら
『あっ!』と気が付き
iphonをポケットから取り出す。
バンビちゃん、まだ動かず
撮影成功!

やや興奮気味のママを尻目
花弥ちゃん
『我関せず』039.gif
b0245488_05191971.jpg
散歩の帰りがけに
よもや もういないだろう と
思いながら
同じ場所を捜してみたら、
いた!!
b0245488_05221405.jpg
わかりますか?
ちっこい頭と耳!

まっ、
取り敢えず
元気で大きくな〜れ!!







ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2015-06-20 05:31 | 暮らし | Comments(0)

只今ぐーたら夏休み中

庭仕事もひと通り終わり、
このところ毎日ぐーたらしている。

まずは、火曜日に
娘夫婦と3人で
(そもそも、この3人というところが異常かな? 新婚夫婦に大こぶひとつ だ。004.gif
まっ、私はタクシー運転手も兼ねてたわけだが・・・。
ドイツのRhein Center(ラインセンター)という、
いわゆるショッピングセンターにある映画館に
Ice Age 4 を観に行った。
b0245488_203664.jpg

オバンは、3Dを初めて体験!!
いやー、3Dおもしろかったっす!!
やみつきになりそう。

で、翌日から
実家の母が送ってくれたDVDで、今度は我が家が映画館。

最初は、プログ友人ニコちゃんがお勧めしている『星守る犬』
泣きながら観てたので、花弥が途中で慰めにきてくれる。
いい映画でした。

次は、大作『チュモン』
ハハハ・・・、これ、大変です!
夏休み中に見終わりません、です。042.gif

そんな中、花弥との朝の散歩で鹿に遭遇。
残念ながら、うまく撮れなかった。
b0245488_2123280.jpg

b0245488_212354.jpg

花弥は、元気。
DVDを見始めると、
「また〜っ?!」とあきれ顔で私を見る。
とは、私の思い込みか?006.gif
by akimimiyazaki | 2012-07-22 21:16 | 暮らし | Comments(2)