バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カラス ( 9 ) タグの人気記事

朝の青空 そろそろ見納め?

いよいよ11月らしい気温になってきた。
今朝、8時台で7度。

昨日までは、暖かかったので
ジーンズで普通に散歩していたが、
今朝は、
ジーンズのピラピラ一枚が頼りない。emoticon-0124-worried.gif

11月の朝の青空は、
そろそろ終わりかも?
ので、
見納め青空
b0245488_23313265.jpg
b0245488_23324284.jpg

b0245488_23281532.jpg
実家の母から時々質問がある。
『ライナッハのカラスは元気か?』と。

ハイ、大変元気でございます。
カラス仲間の口コミ(?)で
餌をおねだりするカラスの
数が増えました。emoticon-0107-sweating.gif
b0245488_23363929.jpg
花弥ちゃんは、
相変わらずカラスに対しては、
無関心のような不思議な態度。emoticon-0112-wondering.gif

おまけで、
先の日曜日の夕焼け
b0245488_23394269.jpg





ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2015-11-12 23:45 | 暮らし | Comments(0)

秋 この頃

秋晴れ の良い天気が続いている。
今朝の 日の出は、7時15分 (夏時間で考えると、8時15分)

ので、ゆっくりのんびりの朝散歩でもなかなか良い写真が撮れる。
ありがたい。emoticon-0105-wink.gif
b0245488_2121319.jpg

b0245488_2164682.jpg


カラス君たちが、先週ごろから集まり出した。
b0245488_21125074.jpg

b0245488_21253372.jpg


バーゼルで、先週から Herbst-Messe(秋のメッセ)が始まっている。
木曜日に孫娘を連れて 訪れてみた。
b0245488_21371995.jpg

b0245488_2138225.jpg


この良い天気も明日までで お終い らしい emoticon-0101-sadsmile.gif
今年は、秋を満喫出来たから 好し としましょう。
by akimimiyazaki | 2014-11-02 21:45 | 暮らし | Comments(0)

今朝の散歩

今朝は、久し振りに朝から日が射した。

b0245488_643468.jpg


冬になると どこで聞きつけて来るのか
エサをねだるカラス君が増える

今朝の花弥は、いつぞやの寛容さはお忘れになったようで
いつも通りの
ケチ花弥ちゃん
b0245488_691385.jpg

出来る限り えさを拾いまくっている。
b0245488_6224787.jpg

『ウチに帰ったら、花弥ちゃんのゴハン ちゃんとあるでしょ!』と言っても、
b0245488_6181110.jpg

気になって、また戻って行った・・・・

『花弥ちゃ〜ん、散歩は〜?』
b0245488_6304068.jpg


花より団子の花弥ちゃんでした〜。
by akimimiyazaki | 2014-01-26 06:38 | 犬(花弥) | Comments(0)

良い天気過ぎて・・・・

昨日から仕事再開。
生徒たちも全員元気にレッスンに来た。

このところ、毎日 最高気温7℃〜8℃ 最低気温も0℃以上。

アメリカや日本は、寒すぎて、
ヨーロッパは、暖か過ぎ。
どう考えても、異常気象だ。
いつ、どか〜ん と寒波が来るのかと
毎日 恐る恐る新聞の天気予報を眺めている。

おかげで、花弥ちゃん 上機嫌
b0245488_1245164.jpg

ママが、カラス君たちにエサをあげても
b0245488_1272687.jpg

余裕の微笑み である。
b0245488_126049.jpg

b0245488_1234516.jpg

たまには、私も花弥ちゃんを見習いましょうかね。
そう そう・・・・
余裕の微笑み です。
by akimimiyazaki | 2014-01-08 01:31 | 暮らし | Comments(0)

さむ〜い4月でちゅねえ〜

皆ちゃ〜ん、こんにちは〜
今日から、4月デ〜チュ!
b0245488_19273725.jpg

きのう から夏時間になったのに
バーゼルは まださむいデ〜チュ
夏時間なのに、冬 デチタ〜
b0245488_19323162.jpg
3月31日朝撮影

4月になると、ワタチは繋がれて朝散歩になりマ〜チュ
b0245488_19362451.jpg

8月までの4ヶ月間、我慢デ〜チュ
b0245488_19513035.jpg

ママのカラス君たちが増えて、ワタチは迷惑してマ〜チュ
お家の玄関だけ、ママが春にチマチタ〜
b0245488_19452236.jpg

先週一週間、ママはオーマ(おばあちゃん) デチタ〜
少しづつ アップ チュルそうデ〜チュ
b0245488_19492561.jpg

おたのしみに〜!!
by akimimiyazaki | 2013-04-01 19:53 | 犬(花弥) | Comments(0)

カラス君たちと・・・

昨日の水曜日は、朝から青空が広がりよい天気。emoticon-0157-sun.gif
その分、明け方はかなり冷え込んだらしい。
辺り一面、霜で真っ白であった。

最近の朝の散歩にカラスのお供が増えた。
どうも、私の顔を覚えているようだ。

と言うのも、つい先日、
一度だけ朝散歩を亭主に頼んだことがある。
その時は、『一、二羽遠くからこちらを見ていただけだった』とか・・・

b0245488_085571.jpg

b0245488_011231.jpg

以前から、エサをねだって来てたのは、2羽一組のカラス君たちで、
それぞれにテリトリーがあり、
テリトリーから はみ出さないようにお互いを尊重していたが、
どうも写真のカラス君たちは、違う種類のようで、
古参のカラス君たち(たぶん)と小競り合いをしながら
ずーっと、付いて来る。

花弥は、どちらにしてもカラス君たちは嫌いらしい。
b0245488_0181942.jpg
花弥のおやつを投げ与えると、
b0245488_0213775.jpg
と、追い払いに行って、ご丁寧な事に 拾ってお口に入れている。
b0245488_0241987.jpg

b0245488_0281985.jpg

花弥のおやつ代が ばかにならなくなって来た。
今度、カラスのエサ というのを捜してみるとするか。
by akimimiyazaki | 2012-11-23 00:38 | 犬(花弥) | Comments(0)

花弥の秋

11月5日(月)

今日は、朝から良い天気。
元気に花弥と朝散歩。
b0245488_19113437.jpg

秋になったら、エサをねだるカラス君たちの数が増えててギクッ!
ヒッチコックの映画『鳥』になりそう。
食べるものが少なくなったのだろう。

b0245488_19162646.jpg

b0245488_1917389.jpg

b0245488_19173193.jpg

b0245488_19213228.jpg

b0245488_19223817.jpg

b0245488_1923439.jpg

庭の姫林檎もツグミの来訪を待つばかりだ。
b0245488_19241649.jpg


花弥との朝散歩、
私の心落ち着く幸せな一時であります。
by akimimiyazaki | 2012-11-05 19:29 | 犬(花弥) | Comments(0)

愛しのカラス君たち

毎朝、花弥との散歩には、彼女のおやつを持参するのだが、
最近は、彼女のおやつから
カラス君たちと彼女のおやつ
名称が変わりつつある。

カラス君が、散歩中の我々を見つけると、
飛んできて、例えば街灯の上に止まり、
『ごはんちょうだい!』と言わんばかりに、
上からこちらを覗き込んで、おやつをねだる。

カラス君たち(大体が二羽一組)には それぞれにテリトリーがあって、
ちょっとでも、その境界を越えると、別のカラス君たちが、
怒って ちょっとした喧嘩になる。

どこの世界も同じなのです。
困ったものです。

で、今日は、
カラス君の写真をお披露目。
花弥の綱を持っての撮影なので、あまりうまくないけど、ご容赦を・・・。
b0245488_4561757.jpg

b0245488_4574069.jpg

b0245488_4592896.jpg

b0245488_511755.jpg

b0245488_545292.jpg

b0245488_5121843.jpg
ほんとかなあ?emoticon-0138-thinking.gif
by akimimiyazaki | 2012-05-26 05:30 | 暮らし | Comments(0)

若葉が目に眩しい季節となりました

今朝は、久し振りに青空が顔を出していた。
ので、これまた、久し振りに、
iPhonを片手に、花弥との散歩にでる。
b0245488_0542890.jpg
いつの間にか、若葉が美しくなっている

今日のカラス君
長雨で、餌にあり付けず、お腹が空いているらしく、
しつこくお供を続ける。
b0245488_0585888.jpg

b0245488_111188.jpg

b0245488_132271.jpg
花弥は、どうも カラス君とはお友達になれないらしい
b0245488_174498.jpg

b0245488_19512.jpg

花弥の向こう側には例の行者ニンニク(野生)が群生
b0245488_1124990.jpg


「えっ? 風邪はどうしたかって?」
ハイ、おかげ様にて、
昨日のレッスンのお仕事で、大量のアドレナリンが出たのか、
だいぶ良くなりましたです。
ハイ。
by akimimiyazaki | 2012-04-18 01:24 | 暮らし | Comments(0)