バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家族と○暦祝い

イースターが明けた29日に
1日遅れで私メの○暦を
家族が祝ってくれた。
○暦 などと意味深に書いても
バレバレだが‥

b0245488_05050116.jpg
息子家族からは、花と可愛いカード。016.gif
(後、椿の苗木もあるとのこと)

b0245488_05114312.jpg
娘夫婦からは、映画館招待券と3D用メガネ004.gif
(実は、1月に娘夫婦とStar Warsを3Dで観た。
で、3D大ファンになってしまったことを
娘夫婦は、見抜いているらしい 043.gif
 
b0245488_05151247.jpg
前菜も食前酒のProseccoも
食事も赤ワインも大層美味しく
いただきました。
ごちそうさま!!

年に一度だけ006.gif
亭主殿からもらうバラ
b0245488_05184731.jpg
幸せなひと時でした。
012.gif




ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2016-03-31 05:29 | 暮らし | Comments(0)

春が来た!

イースター休暇の土曜日
朝からバッチリ良い天気。058.gif

我が家の遅咲き辛夷も
3分咲きになった。
b0245488_06211989.jpg
昨晩降った雨のおかげで
ちょうどいい塩梅に湿り気があり
気持ちがいい
b0245488_06283674.jpg
花弥ちゃんは
原っぱ(実は牧草地)の隅の方で御用を足して
b0245488_06292672.jpg
戻る途中
b0245488_06311373.jpg
お友達発見!
b0245488_06325102.jpg
得意のポーズで
ホントのお友達か
確認中

b0245488_06383722.jpg
散歩の後半は、
モデルに飽きたのか
呼んでも振り向かない。
「花弥ちゃん、こっち向いて〜!」

飼い主の声が
虚しく散歩道に響き渡った…
 037.gif
のであります。








ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2016-03-27 06:41 | 犬(花弥) | Comments(0)

ひと月振りのブログ m(_ _;)m

このひと月で、ブログ用に
撮った写真はたまる一方。 008.gif
なんとかいろいろ落ち着いたので、
取り敢えず、順を追って思い出すことにする。

3月5日、6日の週末。
突然のごとく思い立ち、
自分の部屋(元長男の部屋)を
片付けて、孫娘たちの部屋にもなるようにする。
要領悪くバラバラになっていた本棚を
壁側にまとめ、
要領悪く使っていた机2個を一つだけにする。

3月10日は、孫娘デー。
花弥と午後の散歩。
b0245488_05282990.jpg
12日(土曜日)は、夕方から孫娘二人を預かった。
娘夫婦が助っ人に来てくれたが、
次女(一歳半)を預かるのは、初めてなので
どうなることか と思っていたが
案外、自分の置かれている立場をよく理解していたようで
ご機嫌で過ごしてくれた。 二重花丸003.gif

が、翌日曜日
ほとんど放心状態で過ごした。019.gif

17日(木曜日)は、
久しぶりに良い天気で
b0245488_05394723.jpg
孫娘(長女)を幼稚園に迎えに行きながら
彼女の幼稚園(小学校)脇の桃の花を楽しみ、
午後は、孫娘のお誕生日のプレゼントにした
キックスクーター 
を乗りに
近所の教会広場へ遊びに行く。
孫娘はあっという間に上手に
b0245488_06333558.png
20日〜22日は、
ちょうどベルリンに滞在している
音大時代からの友人の娘さんが
彼と一緒に遊びに来てくれた。
こちらもイースター休暇に入ったので
のんびりおもてなし。
ドイツ産のホワイトアスパラの初物を食す。
カメラの勉強をしているK君の腕前は、さすがで
今回はちょっと彼の作品を一枚だけ拝借。
ありがとう!
b0245488_06462085.jpg
昨晩は、さっぱりとした
私と孫の部屋となった(元息子の部屋)で
孫娘がお泊まりしていった。
当初は、一人で寝かせようと思っていたのだが、
『オーマも一緒に寝ろ』と 仰せ。
お昼前におウチまで送って、
孫娘の約24時間滞在は一件落着。042.gif

ハイ
聖金曜日の今日は、
のんびり ぼーっと
過ごしました。







ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2016-03-26 07:02 | 暮らし | Comments(0)