バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

検査結果発表で〜す!

月曜日、学校で仕事してる間に
獣医さんより家に電話があったとのこと。

b0245488_19563491.jpg
ぜ〜んぶ、ネガティブ!!
そうでーす!

ボレリアに罹っていませんでした!
ママは、昨晩 花弥ちゃん抱きしめて
嬉し涙でございました・・・

ということは、
残るは、ハイ 減量 でございます。

『花弥ちゃん、ダイエット しようね〜』
b0245488_20104316.jpg
『ママといっしょだね〜!』








by akimimiyazaki | 2014-11-25 20:24 | 犬(花弥) | Comments(2)

花弥ちゃんの遠吠え

先週金曜日に花弥のレントゲンと血液検査を受けに行ってから早10日間。
脚の痛みはすっかり取れたようで、元気です。

レントゲン写真は、すぐその日に獣医さんが見せてくれて、
左肩の関節部分に小さな粒があることがわかった。
が、何かは判らないので専門家に訊くとの獣医さんの意見。
血液検査も健康診断系は、すべて合格。
が、Borrelioseの検査の結果がなかなか送られて来ない。
まっ、仕方ない。待つより他に手立て無し。
ということで、一昨日の遠吠えをご覧あれ。





ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2014-11-23 22:59 | 犬(花弥) | Comments(0)

捻挫?リュウマチ?

先週 金曜日に雨が降り、土曜日にまた朝から良い天気。
この季節 雨上がりは、空がすっきりして気持がいい。
b0245488_00293654.jpg
それで、花弥ちゃん はしゃいだわけではないのだけれど、
土曜日の夕方から左前脚の調子が悪くなった。
痛がって、歩けない。
実は今までにも時々痛がることがあったが、
翌日には、元気に普通に歩いていた。
が、今回のは痛がり方がいつもと違う。
たまたま、娘が遊びに来ていたので、
どうしようか・・・ということになり獣医に電話してみたが、
残念ながら、留守。
だいたいにおいて、救急 というのは週末の誰もいない時に起る emoticon-0101-sadsmile.gif ものだ。
ので、ちょっと冷静になって月曜日まで待った。

月曜になって、獣医に電話したら予約が一杯で
午後にしか予約を取れず、
学校の授業を亭主殿に代わってもらい、
(こういう場合、連れ合いが同業者だと、便利!!)
娘も連れて、一匹と2人で獣医さんに行った。
月曜日には、だいぶ良くなって来てはいたが、
気になるので、今回は 金曜日にレントゲンと血液検査をしてもらうことにした。
で、痛み止めをもらって今のとこ治まっている。

b0245488_00523312.jpg







ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2014-11-12 01:00 | 犬(花弥) | Comments(0)

秋 この頃

秋晴れ の良い天気が続いている。
今朝の 日の出は、7時15分 (夏時間で考えると、8時15分)

ので、ゆっくりのんびりの朝散歩でもなかなか良い写真が撮れる。
ありがたい。emoticon-0105-wink.gif
b0245488_2121319.jpg

b0245488_2164682.jpg


カラス君たちが、先週ごろから集まり出した。
b0245488_21125074.jpg

b0245488_21253372.jpg


バーゼルで、先週から Herbst-Messe(秋のメッセ)が始まっている。
木曜日に孫娘を連れて 訪れてみた。
b0245488_21371995.jpg

b0245488_2138225.jpg


この良い天気も明日までで お終い らしい emoticon-0101-sadsmile.gif
今年は、秋を満喫出来たから 好し としましょう。
by akimimiyazaki | 2014-11-02 21:45 | 暮らし | Comments(0)