バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝の散歩

今朝は、久し振りに朝から日が射した。

b0245488_643468.jpg


冬になると どこで聞きつけて来るのか
エサをねだるカラス君が増える

今朝の花弥は、いつぞやの寛容さはお忘れになったようで
いつも通りの
ケチ花弥ちゃん
b0245488_691385.jpg

出来る限り えさを拾いまくっている。
b0245488_6224787.jpg

『ウチに帰ったら、花弥ちゃんのゴハン ちゃんとあるでしょ!』と言っても、
b0245488_6181110.jpg

気になって、また戻って行った・・・・

『花弥ちゃ〜ん、散歩は〜?』
b0245488_6304068.jpg


花より団子の花弥ちゃんでした〜。
by akimimiyazaki | 2014-01-26 06:38 | 犬(花弥) | Comments(0)

大寒を過ぎて・・・

バーゼルも 大寒を過ぎてようやく冬らしくなりました。

明け方は、雪も ちらついたようだが
昼の12時現在 ライナッハの気温は、2℃
これで、
膨らみ始めてしまい「おいおい 早過ぎますよ〜」と
思っていた辛夷の蕾も『おっとっと・・』 と、おとなしくなるだろう。

今日は、久し振りに 花弥ちゃん YouTube をご披露。
1月8日の撮影


by akimimiyazaki | 2014-01-23 20:12 | 暮らし | Comments(0)

良い天気過ぎて・・・・

昨日から仕事再開。
生徒たちも全員元気にレッスンに来た。

このところ、毎日 最高気温7℃〜8℃ 最低気温も0℃以上。

アメリカや日本は、寒すぎて、
ヨーロッパは、暖か過ぎ。
どう考えても、異常気象だ。
いつ、どか〜ん と寒波が来るのかと
毎日 恐る恐る新聞の天気予報を眺めている。

おかげで、花弥ちゃん 上機嫌
b0245488_1245164.jpg

ママが、カラス君たちにエサをあげても
b0245488_1272687.jpg

余裕の微笑み である。
b0245488_126049.jpg

b0245488_1234516.jpg

たまには、私も花弥ちゃんを見習いましょうかね。
そう そう・・・・
余裕の微笑み です。
by akimimiyazaki | 2014-01-08 01:31 | 暮らし | Comments(0)

我が家の年末年始 (その弐)

元日の朝

昨晩のおめでたい方々の花火が
02時まで鳴り響いていたにもかかわらず(いつものことである)
花弥のことが気になり(これもいつものこと)
9時には起床して
花弥ちゃん お待ちかね の 初散歩
b0245488_213171.jpg
『花弥ちゃん、ウ◯◯ と お◯○◯ した?』
b0245488_217090.jpg

b0245488_21121954.jpg
『おっ!! 花弥ちゃん、おうまさん!!』
b0245488_21143059.jpg

というわけで、無事 初散歩も終了し
私は、夕方からお雑煮作り
b0245488_2118124.jpg
御節料理は、三越伊勢丹製。なかなかのもので、世の中便利になったものだと大感激!
お屠蘇換わりのロゼのシャンパンも、
料理にぴったりマッチして幸せ元旦でございました。

そうそう、
遅ればせながら、
b0245488_2124340.png

by akimimiyazaki | 2014-01-02 21:28 | 暮らし | Comments(0)

我が家の年末年始 (その壱)

大晦日、打楽器の同僚で指揮者でもあるトーマスが、
Basler Festival Orchester のジルベスターコンサート用ゲネラルプローベに招待してくれた。
ので、早起きして花弥ちゃん散歩を済ませ、
演奏会場に駆けつける。
アンコール用の曲も披露してくれてお客さんも大喜び。
b0245488_20142080.jpg
トーマスが楽器『タイプライター』を担当。
代わりの指揮は、こちらも長年の打楽器奏者の同僚ゲアト。


その後、バーゼルの街でゆっくりお昼ご飯を食べて軽く買い物をして帰宅。

花弥の午後の散歩を長めにする。(長めにしなくてはならない理由があるのです!!)

日本は、もう新年だあ〜!
と、あわてて母にスカイプ。

早起きしすぎて眠くなり、
夜に備えてちょっぴり夕寝。019.gif

19時からスモークサーモン トーストとシャンパンを頂きながら、
日本語衛星放送での、『紅白歌合戦』を楽しむ。
22時30分頃、年越しそばを作り、
テレビのチャンネンルをARD(ドイツ国営放送)に変え、
ヨーロッパの騒々しい年末を楽しむうちに、2014年!!024.gif

ベルリンの花火を観て、
庭に出てみるが、
b0245488_20371155.jpg

スイス人は、ジルベスターより建国記念日の8月1日の方に出費なさるようで
割合おとなしい。
それでも花弥ちゃん、ビビって予想通り、お外に出ようとしない!008.gif

で、花弥ちゃんのお◯○◯は、
例年の如く
年越し と相成りましてございます!
by akimimiyazaki | 2014-01-02 20:50 | 暮らし | Comments(0)