バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日この頃

昨日は、急に思い立ってパエリアを作った。
b0245488_1817584.jpg

突然思い立ったので、不足材料が多々。
ピーマンがなかったし、お米もぴったりのがないし、
白ワインも丁度良いのが無いし、鶏肉も無いし・・・・・008.gif
まっ、見栄えは まあまあ かな?

このところ、天気がいいので 花弥ちゃんもご機嫌!
b0245488_1824143.jpg
b0245488_18245591.jpg

御々足(おみあし)もすっかり良くなり
b0245488_18271161.jpg

モンローお尻も健在。

私も 頭部血管造影後遺症がやっとこさ取れて来て
通常に戻りつつあります。
by akimimiyazaki | 2013-09-25 18:34 | 暮らし | Comments(2)

不機嫌な花弥ちゃん

続けての投稿です。

私の検査の前の週末に
花弥ちゃん、御々足(おみあし)をペロペロなさっていた。(何で、ここだけ敬語!?)

で、ようやく気づいた私メ、
蟻か蜂に刺された(よくあるのです)と思い、
薄めたアルコールで消毒して絆創膏つけて おいた。
毎日外に出た後は、同じことの繰り返し。
が、なかなか良くならない。
で、ついに木曜日にイケメン獣医さんの診察を受けた。

獣医さんのおっしゃるには、『草か何かで怪我をしたのだろう』とのこと。
で、注射されて包帯でグルグル巻き。

『イイナイイナ! ママもイケメン獣医さんになんかしてほしい〜!』
などとは、言わずにママは我慢のこ。

b0245488_19331042.jpg
翌日金曜日の晴れ間に

さすがのお転婆花弥ちゃんも、
このところおとなしい。
と言うか、不機嫌であります。
b0245488_19405049.jpg

明日は、包帯を替えにまたイケメン獣医さんに行く日。

ママは、なぜか楽しみなのであります。
by akimimiyazaki | 2013-09-15 19:46 | 犬(花弥) | Comments(2)

『検査』は曲者?

大変ご無沙汰しております。

ちょっといろいろありまして、
私 月曜日に頭部血管造影検査なるものを受けました。
検査結果云々は、後ほどいろいろはっきりしましたらご報告致します。

検査後の後遺症(?)が けっこうあって、結局一週間仕事は休み。

で、『一体全体 他の方はどうなんだ?』
と 今になってインターネットで調べてみたら
大概は、手術の前に検査するんだそうな。
ってことは、普通は皆さん どのみちベットに横になっておられるんですねえ・・・

だいぶ納得致しました。
が、
カテーテルを挿入した鼠蹊部が見事な紫色になっております。
『海に出かける前じゃなくて、良かった〜』
と、負け惜しみを言っている私でございます。
ハイ
by akimimiyazaki | 2013-09-15 19:09 | 健康 | Comments(0)

リラックスの仕方を学ぼう!?

毎日爽やかな晩夏が続いている。058.gif

とは言え、
昼間働いている時に
庭のテラッセで寛ぐ時間というのも
なかなか作れないものだ。

そんな中、金曜日に無理矢理お昼時に
テラッセで食事をした。

ウチの花弥ちゃん、
隣でお昼寝を始めた。
b0245488_203453.jpg

「花弥ちゃん、ちょっと そこ暑くない?」
b0245488_20354372.jpg

「だから〜、そこ 暑いでしょ?」
b0245488_20404065.jpg

b0245488_2046451.jpg

b0245488_20512346.jpg

「ほらね! そっちの方が涼しいでしょ!」
b0245488_20534938.jpg

と、この後 日陰で寛ぐ花弥ちゃん。

今日、日曜日 外は爽やかだけど ちょっと薄曇り。
外には出ないで
テーブルの下で寛ぐ花弥ちゃん。
b0245488_210763.jpg

b0245488_21126.jpg
『あら、失礼!!』

まっ、
ここまでリラックスする必要は無いと思うけど
たまには 
力を抜いてゆっくりするのも
良いかもね!!006.gif
by akimimiyazaki | 2013-09-01 21:08 | 犬(花弥) | Comments(2)