バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

留守番 花弥ちゃん

私、まだ日本。

7月16日から滞在。
8月5日に帰瑞予定。

で、花弥ちゃん 娘夫婦とお留守番。

娘が写真を送ってくれた。
b0245488_10451764.jpg


先週の土曜日は、
バーゼルも気温が 37,1℃になったそうな。

花弥ちゃん、暑くて
大好きな水遊びをしたらしい。
b0245488_10514913.jpg


『花弥ちゃん、恋しや ほうやれほ』

の ママでした・・・・・・・emoticon-0114-dull.gif
by akimimiyazaki | 2013-07-30 11:00 | 犬(花弥) | Comments(0)

歌舞伎座に!

ただ今 日本。
滞在4日目の昨日 歌舞伎を母と観劇した。

7月花形歌舞伎
b0245488_1745720.png

夜の部に行きたかったのだが、『四谷怪談』emoticon-0107-sweating.gif
眠れなくなると困るので 昼の部に した。

リニューアルした歌舞伎座。
地下鉄の東銀座駅に直結しているので 嬉しい emoticon-0102-bigsmile.gif
席は、幸運な事に2階の一番前。
b0245488_17531275.jpg


上演中は、カメラ撮影禁止(当たり前ですね)
休憩中に緞帳の紹介があった。
一枚目は、撮影が間に合わず二枚目より撮影。
b0245488_1820384.jpg

b0245488_18214734.jpg

b0245488_18133934.jpg

歌舞伎を観劇した後、
歌舞伎座タワーの5階にある歌舞伎座ギャラリーに行ってみた。
奥の部屋には 歌舞伎で使用される音響効果の打楽器群が展示されていて、
試奏出来るので、楽しい。
屋上庭園を望む喫茶『寿月堂』で
b0245488_18362776.jpg

宇治金時を頂く。
b0245488_18381253.jpg


新しい歌舞伎座を満喫して、
ご機嫌で母と帰途についた。
by akimimiyazaki | 2013-07-20 18:43 | 日本 | Comments(0)

Mallorcaの休暇

休暇が始まって直ぐに出かけたマヨルカ島。
今回は、どこにも出かけず
ただ ひたすら 海岸で寝そべった。

昼過ぎに、空港に到着し
タクシーに乗り込むと珍しく女性ドライバー。
が、『飛ばす こと 疾風のごとし』 で
あっという間にいつものホテルに到着。(たぶん 最短時間の更新だろう)emoticon-0141-whew.gif

入室の15時より早いので、少しロビーで待たされる。
b0245488_188227.jpg

通された部屋には、前回と同じく Welcome Drink
b0245488_1816131.jpg

今回は 迷わずさっさと頂く。
夜はホテルのレセプションで教えてもらった近くのレストランに行ってみる。
Il Paradiso
キャー! 高級レストランでしたー!
予約なしで行ったので、良いお席ではなく ちょっと残念。
b0245488_18291824.jpg

若い男性が お給仕をしてくれる。
b0245488_18441493.jpg

それだけで、こちらは、かなりいい気分になるが
まっ、こういうところが高級なんでしょうね!
お味はまあまあ そこそこ美味しく、お値段は 高級でした。

翌日は、ホテルで恒例の月曜日グリルパーティー
ワインも飲み放題だし、バイキング式だし、フラメンコショーもあるしで、
総合したら ホテルに軍配!でした。
「さては、レセプションは、そういうことが 判ってて先のレストランを薦めたのか ?」
と 今になって突然思いついた。
b0245488_1846266.jpg

b0245488_18464464.jpg


今回 毎朝(午前中)しっかり朝食を頂いているので
ダイエットも兼ねてお昼は果物と軽いスナックと飲み物だけで過ごした。

で、中二日は、いつもの中華料理レストランに行く。
Restaurante Pato Pekines
b0245488_1983521.png

ここが、美味しいんです!!
b0245488_19151789.jpg
ワンタンスープ

Restaurante Pato Pekinés
Calle Juan Miró, 308
07015 Palma - Mallorca
残念ながら、ウェブサイトがないようなので、宣伝しときます。

雲のある日は、夕焼け が 美しい。
b0245488_19175169.jpg

b0245488_19195565.jpg

b0245488_19212038.jpg

最後の晩は、ホテル斜め前のレストランで食事。
b0245488_19253661.jpg

b0245488_19272973.jpg

地元の白ワインとイワシやエビ、最後に鯛のグリルを満喫して お腹も満腹になる。
b0245488_19224217.jpg


最終日は、ホテルを延長滞在にしてもらい
海岸で また ボケっとし、
17時にチェックアウトで、空港へ。

空港で、ドイツ料理で一息つく。emoticon-0101-sadsmile.gif
b0245488_19331439.jpg

『スペインの休暇でしょ!』
『ドイツ料理じゃ 駄目じゃん!!』
と、だれかに 言われそう・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
by akimimiyazaki | 2013-07-14 19:41 | 旅行記 | Comments(0)

花弥ちゃんの休暇

夏休みが 始まってすぐに また Mallorcaに出かけた。

いつも 花弥と一緒にお留守番してくれる娘夫婦も
今回は出かけてしまうので、
花弥ちゃんは Ferienheim(休暇用犬ホテル)で預かってもらうことにした。
その名も Hundeland

車で 我が家から約30分で、
お値段は一泊42フラン(花弥の場合)とちょっと高め。
だが、ワンコが元気なのが一番!
と いつも利用している。

ではでは、その花弥ちゃんの様子をご覧あれ!
b0245488_0284910.jpg
b0245488_0301416.jpg

b0245488_0311264.jpg
b0245488_0351086.jpg

b0245488_033451.jpg

b0245488_0343430.jpg

b0245488_0363577.jpg


というわけで、花弥ちゃんも
楽しい休暇を過したのであります。
追記 : 写真は すべて Hundeland さんからの提供でーす。
by akimimiyazaki | 2013-07-08 00:54 | 犬(花弥) | Comments(4)