バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒ーい!イースター休暇

先週土曜日よりイースターの休暇が始まった。
土曜日には、息子の家族もベルリンより遊びに来て、
『さあっ、楽しい春休みじゃー!』なるところであった・・・。007.gif
ところが、
月曜から急激に気温が下がり、
今日火曜日は、朝から雪!?である
b0245488_2316264.jpg

b0245488_23163414.jpg

いつの間にか庭に自生しているプリムラも 
やっと咲き出したスイセンも寒そうだ。

きょうは、孫娘をバーゼルの動物園に連れて行ってあげようと計画していたが、
さすがに 中止
b0245488_23214012.jpg

ひとり留守番 を免れた花弥ちゃんも 心なしかつまらなそう。

これから、孫娘とてるてる坊主でも作るとするか・・・
♪ あーした てんきに な〜れ! ♪
by akimimiyazaki | 2013-03-26 23:27 | 暮らし | Comments(2)

Schlagzeug-Matinée コンサート終了!

大変ながらくご無沙汰しておりました。

先ほど、生徒の打楽器アンサンブルのコンサートが無事終了致しまして
ただいまぼーっとしている次第。019.gif
たぶん本物の疲れは何日か後に襲って来るものと思われます。
(何分 歳ですので、疲れが出るのが遅い!)

一昨日、金曜日に教室での最後の練習後、
翌日(土曜日)の朝9時に来る 楽器の運送屋さん にご迷惑をかけないよう(笑)
生徒とマリンバの鍵盤を外して ちょっと下準備
b0245488_1293816.jpg

教室のほとんどの楽器をコンサート会場の中学校のホールに大移動。
10時半に運送屋さんにまた『月曜日にね。』と さよならして、
家に戻り 午後2時に生徒全員集合して楽器のセッティング開始。
ゲネラル・プローベ開始は2時半。まあまあ予定通り。
生徒たちも いよいよ真面目になって来た。
b0245488_1384978.jpg

終了は午後5時。
こちらは、すでにくたくた状態。

花弥ちゃん、おりこうにお留守番してた。

今朝は、10時半集合で疲れてめちゃくちゃになる(私が)前に036.gif
皆で記念撮影。
b0245488_1422587.jpg

お客様の大喝采と共に
演奏会は無事終了で
終わりよければ すべて良し でございます。

明日の朝8時にまた楽器運びのおじさんたちが来る。066.gif
(スイスの運送会社は日曜日にお仕事してくれません!)
楽器が教室に戻ったら、ようやく一段落と相成ります。
もう ひとふんばり がんばるか!
by akimimiyazaki | 2013-03-18 01:51 | 音楽(観賞) | Comments(0)

我が家の3月3日

今日、日曜日に、
娘夫婦も練習をしに家に来る(彼女のグランドピアノは我が家にある)、というので
付け焼き刃で、ちょっぴりひな祭りにした。

実は、先週の日曜日に花弥ちゃん右足手首(と言うかなあ?)をねんざした。
で、様子を見ていたが痛そうなので、火曜日に獣医さんを訪問。
今回は、残念ながらイケメン獣医さんはお留守で、代理のオバさん獣医さん。
(オバさんが、「自分より若そうな人をつかまえて、オバさんと言うか!」と言われそうだが・・・)
彼女曰く、『痛み止めの注射をして、お薬差し上げますから、
しばらくは激しい運動はさせないようにしてくださいね。』

花弥ちゃん、おてんばですからねえ〜・・・

という訳で、花弥ちゃん このところ少しおしとやかになっている
まっ、ひな祭りには、ふさわしいかも・・・・006.gif
b0245488_6531878.jpg

b0245488_657457.jpg


今年の臘梅は、少し遅い。
b0245488_703290.jpg

b0245488_741363.jpg

辛夷はまだまだ。
b0245488_75673.jpg


お夕飯に 我が家の特製 ちらし寿司で、お祝いした。
b0245488_785716.jpg

by akimimiyazaki | 2013-03-04 07:12 | 暮らし | Comments(3)