バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

爽やかな日曜日

今日 日曜日は
昨晩の雨にもかかわらず、とても爽やかだ。
(日本の皆さん、羨ましがらせてご免なさい)

朝からいい気分だった。
b0245488_0123340.jpg

b0245488_0175556.jpg

b0245488_0184040.jpg

久し振りに少し遠くに足を伸ばした。
b0245488_0202493.jpg
b0245488_0225758.jpg
b0245488_0235686.jpg
b0245488_0243720.jpg
我らがカラス君たちも健在

散歩中の花弥のおやつは
半分がカラス君たちのものとなる。

b0245488_026490.jpg
『はーい、以後 気をつけまーす!!』
by akimimiyazaki | 2012-08-27 00:37 | 犬(花弥) | Comments(1)

乙女の真心

庭のコスモスが咲いた。

b0245488_19454938.jpg

b0245488_19481852.jpg

b0245488_19522825.jpg

花言葉は、『乙女の真心』

熟女の真心』でないのが、ちょっと残念・・・・emoticon-0105-wink.gif

昨水曜日の夜から雨が振り出し、
乾燥気味の庭が潤い、雑草取りも楽になったので、
土曜日の午後は、庭仕事に勤しんだ。

花弥は、私が庭に出ていると忙しく庭をパトロールする。
どうも、悪い人がママを襲わないか見張ってくれてるらしい。emoticon-0124-worried.gif
隣家で、足音がするとすばやく様子を見に行く。
犬好きではない隣人には、すぐ吠えるので困りもの。
b0245488_2075643.jpg

b0245488_20342100.jpg


b0245488_20144228.jpg
今年のカボチャは豊作になりそう!!emoticon-0102-bigsmile.gif

コスモスカボチャも、

そして花弥ちゃん

『乙女の真心』である。
by akimimiyazaki | 2012-08-26 20:23 | 暮らし | Comments(0)

お暑いですねえ〜

このところ、バーゼルも日本に負けず劣らず
暑い日が続いている。

先の日曜日の昼間、
花弥を一年ぶりにシャンプー

シャンプー後の花弥は
洗い立ての毛糸のセーターそのままの香りだ。

b0245488_22465578.jpg

b0245488_22233613.jpg

b0245488_22241891.jpg


シャンプー後は、ドライヤーをかけて8分乾きの状態で外に出す。
後は、自然乾燥におまかせ!
ハイ、暑いときしか出来ない私の必殺技!

こちらは、シャンプーで大騒動になったお風呂場を大掃除。emoticon-0141-whew.gif
ハハ・・、大イベントが、また終了!emoticon-0105-wink.gif

今日(火曜日)の花弥
b0245488_2338100.jpg

16時現在、バーゼル34℃なり!
by akimimiyazaki | 2012-08-21 23:14 | 犬(花弥) | Comments(3)

早朝散歩

今日、土曜日は9時から学校で職員会議

13日の月曜日から、
新しい時間割で生徒のレッスンが始まっている。

夏休み中の怠け癖がまだ取れていないので、
この一週間はキツかった。

で、そのキツい一週間のトドメ
毎年恒例の夏休み明け最初の土曜日の職員会議。

おかげまさにて、
花弥は早朝散歩で涼しく機嫌がいい。

b0245488_11157.jpg


写真撮影は早朝と夕方が良いと
聞いたことがあるが、確かにいつもの森が美しく見える。
b0245488_1215825.jpg

b0245488_1224851.jpg

b0245488_1331378.jpg

b0245488_135049.jpg


さてさて、明日は亭主の誕生日。
毎週イベントがあり
私は引っ張りだこである。emoticon-0107-sweating.gif
by akimimiyazaki | 2012-08-19 01:41 | 犬(花弥) | Comments(3)

怒濤の一週間

またまた、大変ご無沙汰しておりました。
怒濤の一週間でございました。

昨日から夏休みも終わり、
平常運営になっております。emoticon-0141-whew.gif

先週の一大イベントは、何といっても
娘の結婚パーティー

会場を借りて、
テーブルセッティングも前菜も花の用意もサラダもデザートもコーヒーも、
早い話しが、主菜以外はぜーーんぶ、自分たちで用意。
あっ、前菜として用意した寿司はBaselのお弁当仕出し店『わさび』さんが用意。
準備の段階で私メは、ノックダウン寸前状態。ハハハ・・・(汗)

花嫁の母親は、食事のお世話に追われて、
写真撮影が疎かになり、
掲載出来るのは ほんの僅か。
ご容赦を・・・。

b0245488_1193262.jpg
新郎新婦の登場
b0245488_1284289.jpg
新郎新婦のファースト・ダンス
練習したらしく、なかなか良い感じで踊ってました。

さてさて、片付けも何とか終わり家路についたのは夜中の12時過ぎ。

家路につく頃から、家族全員の心配は、
ハイ、そうです。
花弥ちゃん!

長時間お留守番の記録更新!
13時間であります。
花弥ちゃん、エライ!!
b0245488_1422733.jpg
翌日、日曜日の散歩にて

翌日は、息子家族もベルリンに帰るので、オーマは大忙し。
b0245488_1464074.jpg
花弥と孫娘と疲れてボロボロのオーマ

いやはや、とにかく大変でした。
by akimimiyazaki | 2012-08-15 01:55 | 暮らし | Comments(4)

花弥のスイス建国記念日

花火騒動はおさまり、いつも通りの静かな金曜日。

花弥は、昨日から森の中の散歩では、リードなし なので、
(このあたりは、4月1日から7月31日までは、森の野生動物保護の意味で、「犬は繋いで散歩」を厳しく義務づけされている。)
ご機嫌!!emoticon-0102-bigsmile.gif

一昨日までの怯え方がウソのようだ。

一昨日は、朝の散歩を終え家に戻ってからは、
ずーっと
庭にも出なかった。
午後に、何度もリードを付けて引きずり出しても
膀胱が作動しない。

こちらは、諦めてDVD観賞。
夜10時半に ここライナッハの花火大会が始まっているので、
庭に出たら、一昨年より家から見やすい場所に打ち上げられていて、
ちょっと撮影。
b0245488_18275862.jpg
結構楽しめた。

で、0時を回って2日に入り
少し花火が収まってきたかな?
と思われる、丑三つ時
無理矢理 花弥を引きづり出した。
b0245488_18312498.jpg
庭を一回りしたが、またダメで、引きずって近くの空き地に行く。
b0245488_18325495.jpg
空を見上げながらの、ご小用。(失礼!)
b0245488_1836436.jpg
用足ししたら、一目散に家路に急ぐ 花弥。
b0245488_18353242.jpg
玄関前でようやくこちらを振り返った。

すっきりさわやかの花弥は夕飯をようやく食べて
こちらも一安心。
ふたりで、仲良く眠りについたのであります。
by akimimiyazaki | 2012-08-03 18:46 | 犬(花弥) | Comments(0)

花弥の新しいハーネス(胴輪)

一昨日の月曜日に花弥と買い物に出かけた。emoticon-0100-smile.gif

この一週間は、花火騒ぎで
花弥は、『ママ、 ママ』後追いが激しく
トイレの中までついて来る。

ので、花弥は、車でのお出かけもご機嫌である。emoticon-0142-happy.gif

車で高速道路も使って約15分のところにある
Qalipetというペットショップ

b0245488_19151096.jpg
『そうよ、花弥ちゃんのものを買いにきたんだから、おりこうしてね!』
b0245488_1917586.jpg

と、なかなかのお利口ぶり。
が、店内での一人と一匹では、写真撮影がちょっと難しく、
お目当てのものを見つけ試着(?)もして、
早速に帰宅の途につく。

帰宅してからの、記念撮影と相成った。
b0245488_19293989.jpg
新しいハーネス、
古い方も使い勝手はいいのだが、洗い替えの必要が生じて購入。
b0245488_19301761.jpg
『花弥ちゃん、似合うわよ!!』
b0245488_19305148.jpg


さてさて、今日は8月1日。
天気も絶好調で、
夜は花火もたけなわとなるだろう。

花火大好きの私メ、
今日は花弥のためにシャッターを閉ざして
大音量でDVDを観よう。emoticon-0105-wink.gif
by akimimiyazaki | 2012-08-01 19:49 | 犬(花弥) | Comments(3)