バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぎっくり腰

たいへんご無沙汰しております。

いやー、先週一週間は、
『きょうは何日か?』と生徒に尋ねては、
ノートにメモを書き込んでレッスンしておりました。ハイ。

何が、そんなに大変だったのでしょうか?

まず、月曜日の朝に、亭主殿
ぎっくり腰になりました!emoticon-0104-surprised.gif

すでにぎっくり腰を経験済みの私、
『じっとベットに横向きで寝ていろ!』いやいや、もとい
『寝てた方が良いわよ』
親切にアドバイスして挙げたのに、
反抗期の子供みたいに言う事を聞かない亭主殿は、
私が学校の仕事から帰ってくると
自分の机に向かって何やら用事をしているではありませんか!
『痛い!痛い!』と言いながら動き回る亭主。
私は、イヤーな予感がしながら
眠りについたのであります。

ハイ、ご想像通り、翌日は亭主殿、
一人で起き上がる事も出来ませんでした・・・・・。

それからはもう、大騒ぎです。ハイ。
何しろ、トイレにもご一緒したのですから・・・・。emoticon-0107-sweating.gif

火曜日は、亭主殿のレッスンデー、
ハイ、もちろん私が代わりをしました。

水曜日には、かかりつけの医者が親切にも家まで来て下さり、emoticon-0139-bow.gif
背中に注射をしてくれましたので、
歩けるようにはなり、私も一息入れられました。
私は仕事で留守でしたので、
亭主殿が注射をされる時の騒ぎを拝見出来ず、
ちょっと残念・・・。

木曜日は、また亭主殿のレッスンデー、
この日まで私が代わりをしたら、
今度はこっちがぎっくり腰になると、
きっぱりとお断り
その代わり、亭主殿は送り迎え付き、と相成りました。

金曜日は、なんとかいつものように過ごせたのですが、
土曜日に、
すっかり影が薄くなっていた花弥ちゃん(犬)が
病気になってしまいました。
花弥のことになると、優しい物言いになるワタクシメ、
どうしてなのでしょう・・・・・・?

大体にして、犬も子供も週末に病気になります。

掛かり付けの動物病院のお医者様emoticon-0105-wink.gif
なかなか良い男で(コレは余計か?)
土曜日も看てくれるので、大急ぎで駆けつけました。
花弥も背中に注射されてお薬もらって、
だいぶ元気になりました。

先週、(いつだったか覚えてませんが)
日本からCDが届きました。emoticon-0159-music.gif
b0245488_110375.jpg

Tonesというマリンバ4人のグループさんからです。
我々、Marimba Art Ensemble Basel の持ち曲をCDに入れたいとの
連絡を頂いて、『完成したら送ってね。』と頼んでいたもの。
後輩達が演奏してくれるのは、正直、嬉しいです。
これからも、がんばってほしい。emoticon-0137-clapping.gif

さて、長くなりましたが、明日から、
日本に一時帰国します。emoticon-0142-happy.gif

ブログ、投稿出来るかな?
頑張ってみます。
by akimimiyazaki | 2012-02-15 01:30 | 暮らし | Comments(0)

スキー場?

今朝(土曜日)は、空も晴れ渡り素晴らしい天気。

少しぐらい寒くても、天気が良ければ
元気も出る!

マイナス10℃をものともせず、
重装備で、
娘と花弥とで散歩に出る。

b0245488_7562419.jpg


花弥も重装備!
b0245488_7581494.jpg

b0245488_7593934.jpg


どこかの有名スキー場にいるようで、
二人と一匹は、ご機嫌だった

b0245488_855073.jpg


『だった。』である。

散歩も半ばを過ぎた頃から、
頬が痛くなってきた。

娘の顔を見ると、エスキモーの女の子のように
真っ赤な頬をしている。

『私は、きっと、チベットのオバサンのようだろう。』
と思っているうちに、
今度は、口が回らなくなってきた。

『ヤバイわよ。早く、帰ろう!』のつもりが、
『ヤライ ハヨ。ハヤウ、ハエロウ!』となった。

娘と花弥。
私が何を言ったか、すぐ理解してくれた。
こういう時、親子とは有り難いものだと、変に感心する。

我々は、雪山じゃ無くて裏山で遭難
ということにはならず、
おかげさまにて、
無事に我が家にたどり着いたのでありました。
by akimimiyazaki | 2012-02-05 08:25 | 暮らし | Comments(2)

寒波

ヨーロッパに寒波が押し寄せている。

日本に寒波が押し寄せ、大雪とのニュースを『対岸の火事』気分で
のんびりと「たいへんだあ〜」と思っていた。

そしたら
はい、見事に罰が当たりました。

雪も降り、
明日の予報では、最低−10℃、最高−8℃!!

機嫌がいいのは、近所でスキーそりが遊べるようになった子供と
花弥ぐらい。

b0245488_4165017.jpg

b0245488_4185567.jpg


今朝の散歩は、吹雪の中だった。
b0245488_4241699.jpg


この寒波、まだ続くらしい。
b0245488_4252827.gif
ヨーロッパの今朝の気温 −10℃以下で覆われている


土曜日の予報では、
最低−22℃となっている。


うそだろう、おい!
by akimimiyazaki | 2012-02-03 05:29 | 暮らし | Comments(0)