バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨!! aber kein Problem!

今日は一日ほとんど雨だった。
昨日の午後には、バケツをひっくり返したような大雨が降り、
娘が、花弥と家中走り回って窓を閉めたそうな。
で、今日の散歩は、びしょびしょになってのご帰還と相成った訳だが、
花弥はぜんぜん気にしていない様子。
b0245488_2256384.png
b0245488_22585567.jpg
『花弥ちゃん、それ オモチャじゃないから・・・』
b0245488_234684.jpg

b0245488_23721100.png

b0245488_23124613.jpg
『だからあ、言ったでしょ。違うって・・・・』
by akimimiyazaki | 2008-05-18 22:45 | 犬(花弥) | Comments(0)

いつものお散歩で、用心用心!

このところ、よいお天気が続いているので幸せ気分。
でも、毎年春から夏までは、犬連れの散歩は、我慢の毎日になる。
写真のような、ポスターが張り出され、4月1日から7月31日までは、犬はつないで散歩するように、とのお達し。
b0245488_21939100.png


どんな犬の種類でもダメらしい。
以前に、ダックスフンドを飼っているお年寄りから聞いた話だが、
放して散歩していたら罰金をとられた、との事。
『ダックスフンドがどうやって狩りをするのよ!』って、笑って済ませられないのよね。
こちらでは猟師さんの権限がとても強い。
猟というのは、昔、貴族がしていたものだから、その影響で権力があるらしい。

それから、散歩の途中では、ジョッキングしているひとにも噛み付かないように躾ける事が、大事。
b0245488_2225244.jpg

b0245488_2242752.jpg

ま、うちの花弥は、問題なさそうだ・・・・。
by akimimiyazaki | 2008-05-16 02:13 | 犬(花弥) | Comments(0)

お仕事よ! じゃましないでね!

お手伝いをしているつもり、かな?

b0245488_251089.jpg

「いやいや、それは、ないでしょう。」

b0245488_271689.jpg


b0245488_294390.jpg

彼女にとっては、立派なお仕事なのです。ハイ!
by akimimiyazaki | 2008-05-13 02:00 | 犬(花弥) | Comments(0)

実行犯、発見!

どうも花弥は、穴掘りが大好きらしい。
一代目の三郎も二代目の竜馬もほとんどしなかったのだけどなー。

雌犬の方が、巣穴作りの本能で良くやると、
聴いたことがあるけど、その所為か?
b0245488_0231924.jpg

b0245488_0243878.jpg

b0245488_0252055.png

b0245488_0261044.png


こまった、こまった、庭中穴だらけにならないよう何か対策を練らないと・・・・
by akimimiyazaki | 2008-05-12 12:00 | 犬(花弥)

2回目の幼稚園でーす。

今日が、母の日なんてすっかり忘れていた。
午後になって気が付き、
「日本はまだ9時前か・・・・」
と、ほっとしながら(時差は、7時間)電話を母に入れておく。

それにしても、何も心配しない私の家族はボケなのだろうか?
それともトボケなのだろうか?

ま、花弥が居ればナンデモOK気分。

幼稚園では、かなり慣れて来た様子。
b0245488_23565987.png

b0245488_23595513.png

b0245488_061250.png
イイコ イイコ、 その調子!


そして、またまたお疲れで
b0245488_04450.png

b0245488_05729.png


ながーいお昼寝でした。014.gif
by akimimiyazaki | 2008-05-11 12:00 | 犬(花弥)

この穴、誰が掘ったの?

庭に、不審な穴を発見!

b0245488_23325883.png


いったい、どこの誰が掘ったのでしょうか?

b0245488_23334271.png


b0245488_23344755.png


しらばっくれる、花弥でした。
by akimimiyazaki | 2008-05-10 12:00 | 犬(花弥)

新人(?)です。よろしく!

散歩で、たくさんのお仲間にご挨拶出来た。
みーんな、花弥がまだ子供なので、とってもフレンドリー。001.gif
b0245488_1928407.jpg

b0245488_19293289.jpg

b0245488_19303150.jpg

b0245488_19312066.jpg

でも、花弥が大きくなったら、どうなるのかなー? 
ママはちょっと心配です。
仲良くなれると良いね。043.gif
by akimimiyazaki | 2008-05-09 20:00 | 犬(花弥) | Comments(0)

朝のお散歩

昨日から、散歩の距離を少し伸ばしてみた。

以前に飼っていたオイラージアの竜馬が、
毎朝通ったコースだ。

私にとっては、一年振りの散歩みち。
竜馬が、急逝してからずっと来ていなかった道だ。

b0245488_1994652.jpg

b0245488_19112150.jpg


歩いていると、ちょっとセンチメンタルになってしまったけれど、
花弥のうれしそうな顔を見ていると
そんな事も忘れてしまえるので、ありがたい。

それにしても、このお嬢ちゃん、
おてんば娘で、内弁慶である。
知らないひとに、全く愛想が悪い。
『花弥ちゃん、何事も和ですよ、和!』058.gif
b0245488_1914269.jpg

by akimimiyazaki | 2008-05-08 16:00 | 犬(花弥) | Comments(0)

子犬の幼稚園

今日から、日曜日毎に花弥は
子犬の幼稚園に通う事になった。

我が家から、車でたったの5分の所にあるので、ラッキー。
花弥は、初めて車の犬用カーゴに入ってビビる。

到着したら もっとビビって、おもらし。026.gif
ま、いいか。女の子だもんね。
b0245488_18444458.png
b0245488_18451312.png

b0245488_18484024.png

幼稚園では、クラスが終わる頃になって、
やっと調子が出て来たようで、他の子犬とピントがずれ気味025.gif

で、もってたいそうお疲れの様子。
b0245488_18525623.jpg

今日は、ごはんもたくさん食べたし、
『おりこうさん』と 褒めて上げよう。
by akimimiyazaki | 2008-05-04 16:00 | 犬(花弥) | Comments(0)

毎日が、花弥で明け暮れる。

花弥が、我が家に来て今日で五日目。

月曜と水曜には一応仕事もしたのだけれど、
正直言って、仕事で何をしたのか、あまり記憶にない。042.gif
かなりの無責任である。

『それもこれも、みーんな花弥ちゃん、貴女のせいですよ。』
なーんて言っても、無駄なので、諦める。
b0245488_1183230.jpg

b0245488_1191634.jpg

b0245488_1194781.png

もうしばらくは、花弥三昧の日々が続くと覚悟。
少し痩せるか?
と、こちらも無駄な期待。
by akimimiyazaki | 2008-05-01 08:00 | 犬(花弥) | Comments(0)