バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬(花弥)( 81 )

散歩で鹿を

長い夏休みも、
今年はなんだかガタガタしているうちに
終わってしまった。142.png

昨日の月曜日から仕事開始。
今年は、新入生(打楽器の)が5人で
全員が、月曜日にレッスンデーに。
が、
昨日は
初レッスン、初顔合わせ日なのに、
残念ながらハプニング続出。

まあ 何というか
最近の親御さんは、以前と比べると
手間がかかる。
夏休み前には、
きちんとレッスン室の場所を説明した地図を郵送していたのに、
夏休み前は 場所がわからない等の質問は無し。

授業開始の2日前に慌てて
場所がわからない と連絡してきたのとか、
当日に
同僚のまったく違う場所にあるレッスン室に行ってしまったとか、
挙句には、
こんな地図じゃあ判らない!と文句を言いながら
15分遅れて来たりとか、
5組の親子で、まともに来られたのは2組だけ 144.png
昔の親は
皆、レッスン場所がわからなかったら
夏休み前に連絡してきてた。
『親の教育も せなあかんよ!』と
今週末の教職会議で言ってみようか?と思う次第。

さてさて、
8月から花弥ちゃん
再びリードなしでの散歩になった。
b0245488_22194803.jpg
先週金曜日には、
こんなお友達に遭遇
b0245488_23571015.jpg
花弥ちゃん、気づいて追いかけるか?
と思いきや
b0245488_23591232.jpg
まったく気付かず、
黙々と散歩を続ける。
b0245488_00003231.jpg
まだ気付かず‥154.png
b0245488_00023524.jpg
最後まで気付かず‥119.png
b0245488_00040148.jpg
ご機嫌よく帰途についた
花弥ちゃんでありました。

世の中
平和であります。






ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2017-08-16 00:14 | 犬(花弥) | Comments(0)

これにて、一件落着!!

先の週末に30℃を超える暑さとなり
「日本と同じようになってきたな」 
と思っていたら
昨晩は、雷雨 
とか云う 可愛いもんじゃなく
雷豪雨! 176.png

朝の散歩でよく行くサラサラ小川は
ゴーゴーと滝のごとく流れてた。

さてさて、
昨日花弥ちゃん、手術後の抜糸が終わり
実は、このブログも昨晩書く予定だったが、
私、午後の仕事が終わって帰宅して

どう言う訳か気になったので
もう一度じっくり
花弥ちゃんのおしりを見学。

「あらあ!!」153.png149.png
「糸がまだあるじゃない!!」
しかも、2箇所!

「おいおい、先生!132.png
「しっかりしてよ〜!」
と、今朝電話。
b0245488_22135717.jpg
「もう、いい加減にしてよ〜!!」

今日の午前中にもう一度、医者に行き
落とし前をつけてもらってきた。

さすがの先生も、
これには、
「ごめんなさい!申し訳ない。」でした。
というわけで、
b0245488_22150891.jpg
今日になって
一件落着でありました。

斯く言う私も、
実は、一昨日に
昨年11月の手術後から続けていたリハビリを終了し
肩も首もなかなか良い状態になっております。

ですので、
『これにて、二件 落着!』169.png
であります。







ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2017-06-01 22:31 | 犬(花弥) | Comments(0)

花弥ちゃん、その後

昨日から空が晴れて来て
ようやく5月らしい天気。
来週は、ずっと良い天気で
気温も20℃を超えるらしい  174.png110.png

さてさて、
花弥ちゃんは、
5月11日に左側の肛門嚢摘出手術を受けた。
b0245488_23214050.jpg
当日は、普通に散歩して
11時に病院へ。
夜の20時過ぎてからのお迎え。
何でも、医者の手術デーだったそうで、
他の犬や猫の飼い主が迎えに来ていて
待合室も看護婦さんもゴタゴタ119.png

翌日は、
b0245488_23290635.jpg
こんな感じで、食欲も出て
何とか乗り切れるかと思っていたのが、

翌土曜日の朝、
傷口が開いてしまい、
飼い主の方が真っ青になって
動転してしまい
救急犬猫病院に電話した。
幸いにも
この土曜日は、手術した病院が開いていて
(開いているのを教えてくれたのは、救急病院の親切なお医者さん)103.png
着の身着のまま9時半に病院へ駆け込んだ。
『11時に迎えに来てくれ』とのことで
傷口を綺麗に縫い合わせてもらった花弥ちゃんと再会。
とりあえず、
ホッと胸撫で下ろした。
翌週月曜日と金曜日に医者のコントロールがあって、
抜糸は、31日に決まった。

食欲もあるし
大きい方もちゃんと出てるので
順調に回復しているはず。

5月21日撮影
b0245488_23482120.jpg
b0245488_23494298.jpg
お尻の自慢の毛は、
綺麗に刈られてしまって
ちょっと痛々しいので
遠写し。
b0245488_23523022.jpg
土曜日の朝からは、
いつもの散歩を再開。

花弥ママ こと 私は、
8日間続いた
居間での添い寝から解放されて
居心地の良い自分のベットで寝られる幸せを
噛み締めている。



ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2017-05-22 00:00 | 犬(花弥) | Comments(0)

花弥ちゃんの小さなボーイフレンド

相変わらず良い天気が続いてる。
明日は、最高気温が22℃になるそうだ!150.png

きょうは、時々
花弥ちゃんと散歩するPug(パグ)の
Louis (ルイ)君を紹介
b0245488_06313395.jpg
b0245488_06321846.jpg
いつもの
我々の散歩コースが始まる場所に
住むルイ君。
飼い主さんと一緒に散歩している時もあれば、
飼い主さん
忙しいのか
今日みたいに
時々
お一人様で
お散歩している。

花弥ちゃんとは、仲良しなので
そういう時は、
こちらも
まっ、いいっか!と
しばらく一緒に散歩する。
b0245488_06381091.jpg
お利口さんで、
たいがい
しばらくすると
来た道をまたお一人様で
引き返していく。

花弥ちゃんには、
到底出来そうにない芸当だ。
というか、
良いか悪いかは別にして
よその人に付いてったりしないな〜

犬もそれぞれである。

b0245488_06453007.jpg
b0245488_06461364.jpg
花弥ちゃ〜ん、
走れるのは明日までだよ〜





ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2017-03-31 06:48 | 犬(花弥) | Comments(0)

寒波 後日談

今朝は、また少しだけ雪が降りました。
それで、
花弥ちゃんは、コートを着て散歩
b0245488_21330169.jpg
「雪が降ると暖かくなる。」
「雪は、あったかいんだよ。」

この辺の人は言う。
確かにそうだ。
今朝の気温は、
ありがたいことに➖1℃
b0245488_21351790.jpg
とりあえず、一昨日の寒波は一段落。

実は、
➖9℃の朝
花弥ちゃんに
別の赤いコートを着せようとした。
ところが、
まだエンジンがかからず
ぼーっとしている私
久しぶりのコート着せ に
手こずった。
ハイ
どこから頭を入れて
どこから足を出して
どこを繋げばいいか
?????
b0245488_21424662.jpg
後ろで、花弥ちゃんは
散歩の催促で
ウガウガ、ピーピー、うるさいし
こちらは、
ますます慌てるし‥
076.gif042.gif085.gif
諦めて
コートなしで出かけた。

帰宅後、翌日のためにと
予行演習。
b0245488_21481485.jpg
確か3年前に購入した時は、
ブカブカだったはず。
ピッチピチ!
キツキツ!

花弥ちゃん
動けませんでした〜005.gif003.gif
b0245488_21502906.jpg
面白がって写真を撮るママの後ろから
『誰かに、そっくりだね!』
との声。
なんのことだろうか???









ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2017-01-08 21:55 | 犬(花弥) | Comments(0)

花弥ちゃんと朝散歩

手術後
今日で11日過ぎた。
抜糸まで後4日の辛抱。

今回は、今まで約一週間の
花弥ちゃんの写真をまとめてアップする。

先週金曜日
術後4日目に散歩してみた。
たった4日間動かなかっただけでも、
脚の筋肉が衰えるのを改めて確認。
それでも
ゆっくり短めの散歩で、
花弥の嬉しそうな顔を見ると元気が湧く。
b0245488_23112933.jpg
b0245488_23124376.jpg
土日は、ぼーっとした天気で
こちらもぼーっとゆっくり散歩。
月曜日からは、朝から良い天気になり
こちらもだんだん本調子に。
b0245488_23190566.jpg
b0245488_23201378.jpg
良い天気になると
朝晩の冷え込みも本格化。

さすがに
月曜に
初冬用コートから
厳寒用散歩コートに衣替えした。
b0245488_23245417.jpg
b0245488_23235872.jpg
b0245488_23254837.jpg
今朝の気温は、
➖2℃ 
昼間の最高気温は5℃

まだまだ
冬は
序の口 043.gif




ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2016-12-02 23:39 | 犬(花弥) | Comments(0)

ワタシの今日この頃

きょうは、ワタシからご挨拶でちゅ
ママは、
ワタシをお留守番させて、
映画をお姉ちゃんとその旦那さんと3人で
観に行ってました。
3Dのメガネを掛けて
Independence Day Resurgence
b0245488_01545385.jpg
現実の世界は、
いつまでたっても皆が仲良しになれない

ママは、嘆いてまちゅ。

夏休みの一週目は、毎年恒例でママたちは、
Mallorcaに休暇に行きまちた。
ワタシも
いつものHundelandで休暇
b0245488_02002910.jpg
b0245488_02005272.jpg
お迎えに来てくれて
お家に帰り
b0245488_02033291.jpg
ライナッハもマヨルカ島と同じくらい暑かったでちゅ。
それで、ワタシ
生まれて初めてサロンに行きました。
b0245488_02105886.jpg
綺麗になった
ワタシの後ろ姿
わかりまちゅか?

またね〜!029.gif





ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2016-07-18 02:17 | 犬(花弥) | Comments(0)

春が来た!

イースター休暇の土曜日
朝からバッチリ良い天気。058.gif

我が家の遅咲き辛夷も
3分咲きになった。
b0245488_06211989.jpg
昨晩降った雨のおかげで
ちょうどいい塩梅に湿り気があり
気持ちがいい
b0245488_06283674.jpg
花弥ちゃんは
原っぱ(実は牧草地)の隅の方で御用を足して
b0245488_06292672.jpg
戻る途中
b0245488_06311373.jpg
お友達発見!
b0245488_06325102.jpg
得意のポーズで
ホントのお友達か
確認中

b0245488_06383722.jpg
散歩の後半は、
モデルに飽きたのか
呼んでも振り向かない。
「花弥ちゃん、こっち向いて〜!」

飼い主の声が
虚しく散歩道に響き渡った…
 037.gif
のであります。








ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2016-03-27 06:41 | 犬(花弥) | Comments(0)

花弥ちゃん 誕生日! 


昨日 2月14日
我が家では、バレンタインデーではなく
花弥ちゃんの誕生日 !! 067.gif016.gif

朝から、生憎の雨で
本人(犬)にとっては
退屈な日となってしまったが、
とりあえず
お洒落してみた。

花弥からのご挨拶です。
b0245488_20372451.jpg
みなさーん、こんにちはー
今日は、おめかしでーす

b0245488_20392731.jpg
えっ?
可愛い って? 012.gif
でしょ?
でもーおー

b0245488_20405923.jpg
わたち
ママと同い年になりつつあるんですって!
びっくり!!

b0245488_20425868.jpg
だから〜
ママとお互い元気で頑張ろうねえ〜

励ましあいました〜 066.gif





ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2016-02-15 20:48 | 犬(花弥) | Comments(0)

週末なのに早起き

今日は、Musikschuleの学期末恒例の教員会議。
なので、
7時起き。
9時に会議開始だが、
花弥ちゃんの散歩 
自分の支度 等々で、
どうしてもこのぐらいは時間が必要。
ところが
今日の日の出は、まだ8時過ぎ。
ということで
雪がちらつく薄暗がりの
日の出前の散歩と
相成った。
b0245488_06503553.jpg
花弥ちゃんのモンローウォーク 健在です

b0245488_07300301.jpg
b0245488_07320509.jpg
会議では、
今年度の予定、プロジェクトやコンサートなどの話し合い。

集まった同僚を眺めていて
はたと気がついた。

歳上の女性同僚が 
いない!!005.gif

同年輩のピアノの先生との二人だけ!
ギエーッ!





ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2016-01-17 08:00 | 犬(花弥) | Comments(0)