人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

散歩で鹿を

長い夏休みも、
今年はなんだかガタガタしているうちに
終わってしまった。142.png

昨日の月曜日から仕事開始。
今年は、新入生(打楽器の)が5人で
全員が、月曜日にレッスンデーに。
が、
昨日は
初レッスン、初顔合わせ日なのに、
残念ながらハプニング続出。

まあ 何というか
最近の親御さんは、以前と比べると
手間がかかる。
夏休み前には、
きちんとレッスン室の場所を説明した地図を郵送していたのに、
夏休み前は 場所がわからない等の質問は無し。

授業開始の2日前に慌てて
場所がわからない と連絡してきたのとか、
当日に
同僚のまったく違う場所にあるレッスン室に行ってしまったとか、
挙句には、
こんな地図じゃあ判らない!と文句を言いながら
15分遅れて来たりとか、
5組の親子で、まともに来られたのは2組だけ 144.png
昔の親は
皆、レッスン場所がわからなかったら
夏休み前に連絡してきてた。
『親の教育も せなあかんよ!』と
今週末の教職会議で言ってみようか?と思う次第。

さてさて、
8月から花弥ちゃん
再びリードなしでの散歩になった。
散歩で鹿を_b0245488_22194803.jpg
先週金曜日には、
こんなお友達に遭遇
散歩で鹿を_b0245488_23571015.jpg
花弥ちゃん、気づいて追いかけるか?
と思いきや
散歩で鹿を_b0245488_23591232.jpg
まったく気付かず、
黙々と散歩を続ける。
散歩で鹿を_b0245488_00003231.jpg
まだ気付かず‥154.png
散歩で鹿を_b0245488_00023524.jpg
最後まで気付かず‥119.png
散歩で鹿を_b0245488_00040148.jpg
ご機嫌よく帰途についた
花弥ちゃんでありました。

世の中
平和であります。






ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2017-08-16 00:14 | 犬(花弥)