人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

夏休み 第1週目

夏休みに入ると
ここ5〜6年いつも同じ所で、短い休暇を過ごす。
歳を重ねると
(早い話が歳をとると)
開拓精神が失せるようで、
未知の場所で休暇を過ごすのが
億劫になってきた。
ので、
毎年同じ
お馴染みのMallorca

夏休み 第1週目_b0245488_04293432.jpg
それでも、冬になると
この海岸にどうしてもまた行きたくなり
ホテルの予約をしてしまうのだから、仕方がない。

花弥ちゃんは、その間
いつものHundelandで楽しい休暇を過ごしたようだ。
今回は、5月中旬に手術を受けてるし
その後 歯石取りもしてもらってるしで
いろいろ薬漬けで
体が弱ってるのでは、と心配していたが
FACEBOOKに
載せてもらった写真を見て 
安心していた。
夏休み 第1週目_b0245488_04391357.jpg
夏休み 第1週目_b0245488_04393812.jpg
こちらは、金曜日午後に帰宅。
帰ってきたら、
バーゼルがやたら暑くて
バーゼルの空港から自宅までの道中でぐったり。
『休暇帰りの日本人、バーゼルの駅前で熱中症になり搬送』
などという、笑い話になりそうなニュースにならないよう
頑張って帰る。

土曜日の昼前に
花弥ちゃんをお迎えに
連れ合いの運転する車でHundelandへ
元気そうな花弥ちゃん載せて帰るが、
今回は花弥ちゃん
ちょっと好い(?)匂いがする
う〜ん、144.png
動物園を訪れた時の感じだ。

家に入れても、
やっぱり気になる。115.png

急遽、犬シャンプーを買いにいく
丁度
好い具合に娘が泊まりにくるので
手伝ってもらうことにした。
二人で
よっこらしょっ!
と、
抱え込んで花弥ちゃんをバスタブへ。
いやー、
かなり汚れてました。105.png
夏休み 第1週目_b0245488_04591252.jpg
夏休み 第1週目_b0245488_04594498.jpg
夏休み 第1週目_b0245488_05003429.jpg
すっかり良い香りになって
いつもどおり、
皆に撫ぜ撫ぜしてもらった
花弥ちゃんでありました。



ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2017-07-11 05:06 | 暮らし