人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

明日から、夏休み

今年の6月は、やたら忙しかった。
そして、やたら暑かった。
暑くて、
(冷房機などという文化的な装置はないのです)
夜になってもPCの前に座る気になれず
寝室や私の部屋などの窓を開け放し
真っ暗にして
室温が低くなるのをひたすら待っていた毎日だった。

ようやく先日大雨雷雨があり、
只今一呼吸している状態。

14日に生徒のコンサートをし、
23日には、アンサブルの生徒たちと我が家で打ち上げバーベキュー大会をし、
合間に娘夫婦とグリルをしたり
息子家族とグリルをしたり、プールに行ったり‥103.png107.png
毎晩庭に水撒きをし、
今思えば、
よう頑張りました。
取り敢えず、私ことオーマは健在であります。


花弥ちゃんは、
20日に歯石を取ってもらった。
明日から、夏休み_b0245488_06303305.jpg
青い包帯は、麻酔注射の跡を舐めないように

庭の野菜コーナー
明日から、夏休み_b0245488_06342769.jpg
手前がきゅうり
右側は、プチトマト
奥は、なす
左側は、カボチャ
カボチャは、放っておくと
ツルが伸びてそこら中が
つるだらけになってしまうので、
今日、急遽 むちゃくちゃな柵を作った。
わざとではない
が、
適当に棒を立てたらむちゃくちゃになった。119.png
出来損ないの現代アートみたいだ。106.png
まっ、ツルが伸びれば隠れてしまうから
それまでの我慢。


写真に撮ると
まあまあだが、今年の紫陽花は
かなりの小ぶり。

明日から、夏休み_b0245488_06415188.jpg
明日から、夏休み_b0245488_06431930.jpg
明日から、夏休み_b0245488_06435085.jpg
花弥ちゃんは
明日から、Hundeland

私たちは、明後日から Mallorca
短い休暇を楽しんできます。






ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2017-07-01 06:52 | 暮らし