バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

秋の空

雨が降ったり、青空が見えたり と
このところ変化に富んだお天気が続く。

こういうのを
「男心と秋の空」と云うのか、
「女心と秋の空」と云うのか?
議論は国文学者にお任せするとして、

先の月曜日に良いタイミングで空が晴れたので
ハナミズキの紅葉をカメラに収めた。
b0245488_01180734.jpg
ハナミズキの紅葉は、
毎年びっくりするほど早くて
あっという間に落葉してしまうので
タイミングを外すとまた来年…なんてことになってしまう。
が、今年はとりあえず 成功 017.gif
因みに、25日現在は 約4割が落葉

先週水曜日に
実家の母が傘寿になった。
お祝いに、インターネットで注文した花を贈った。
b0245488_01313838.jpg
届いた花を
母に頼んで 写真を撮ってもらう。
ちょっと恩着せがましいプレゼントの感あり だが
まっ、いいっか006.gif

同日、こちらは打楽器生徒の発表会
b0245488_01371638.jpg
こういうのが、
最近非常に疲れるようになった。042.gif
定年までの月日を指折り数えて
ヒーハーしている毎日である。





by akimimiyazaki | 2015-09-26 01:41 | 暮らし | Comments(0)