バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

2015年 春の日本滞在 その三

4月2日、国立音楽大学打楽器科の同窓会に参加。
我々の帰国と大阪の友人の定年退職とが重なり
皆で会うことに。
新宿の京王プラザでお昼を頂き
多いに盛り上がり、食後は都庁見物
と お上りさん振りを発揮。
(いやはや、1979年のベルリンフィル日本公演での団員宿泊先で
同行させてもらって以来の36年振りの京王プラザホテルでした。)
b0245488_19060447.jpg
b0245488_19095594.jpg
その後、私のリクエストで六義園に皆で移動。
(3月30日だったか、どこかのテレビ番組で 
すでに「しだれ桜が満開です!」と放送してたんですよね〜!)
というわけで、三日遅かった!007.gif
b0245488_19165939.jpg
それでも、別の桜の下で記念写真を撮り、
心泉亭にて
皆で並んで庭を眺めながら
お抹茶を頂きました。
b0245488_19241785.jpg
静かなひと時でありました。
b0245488_19232678.jpg
散歩を楽しんだ後は、
東京駅近くまで移動。

後から合流する友人と
早めに新幹線で宇都宮に帰る私のために
友人が選んでくれた場所でまた宴会。
大いに、盛り上がったのであります。
b0245488_19295244.jpg




by akimimiyazaki | 2015-04-19 19:35 | 日本 | Comments(0)