バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

Melchsee-Frutt 一泊旅行 その弐(副題:花弥ちゃん初体験シリーズ)

ホテルの部屋でほんのちょっとの休憩後
この天気を逃してなるものか、と
いざ出発!
b0245488_23421365.jpg
写真左手に見える妙な建物は何ぞや?
と 目を凝らしていると、どうも人が出入りしている様子。
近づくとエレベーターであった。006.gif
b0245488_23482377.jpg
我々も、このエレベーターを使用して低地に降りる。
夏は、湖畔となる場所らしい。

その低地 Langlauf(クロスカントリー)コースを歩く。
b0245488_23503330.jpg
b0245488_23511739.jpg
b0245488_23520847.jpg
花弥ちゃん、
超ご機嫌

しばらく歩いて、ロープウェイ乗り場に。
こちらは、満員ではなかったが、
花弥ちゃん だいぶ慣れて来た様子で、ゆとりの乗車。
b0245488_00182637.jpg
標高2160mのBonistock(ボニシュトック)に到着。
b0245488_00195926.jpg
2160mから、北の方角を撮影。

花弥ちゃん、初の2000m級登頂でございます。
b0245488_00295990.jpg
たくさんのスキー客が寛いでいる山小屋風レストランで
お茶を頂き
下りの最終便16時05分より少し早めに
ロープウェイに乗車することにした。
b0245488_00353036.jpg
b0245488_00362155.jpg
花弥ちゃん、
足下の金網(初体験)もだいぶ慣れたようで、
落ち着いていた。

余談:スキー場の金網床は、
犬が嫌がるので要注意 として愛犬家の間では有名。
以前の我が家のEurasier(サブロー)は、夏のZermattでパニックになり、
震えながら歩いていた。
002.gif

b0245488_00425861.jpg
もと来た道をゆっくり引き返し、
日暮れ前にホテルに到着。
b0245488_20553391.jpg
続く




ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2015-03-02 00:51 | 旅行記 | Comments(0)