バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

この冬一番の寒さ

寒波 が ついにやって来ました 
−12℃
 の中

花弥ちゃんは、赤マント 
ママは、フリースを一枚余分に着て ソックスも2枚
滑り止め付雪ブーツを履いての重装備で 朝散歩
b0245488_01375114.jpg
b0245488_01400787.jpg
b0245488_01421857.jpg
家に戻って、玄関先などに塩を撒いて
(いえ、不幸があった訳ではなく・・・雪が凍ってつるつるになるので、塩で溶かすのです)
クリスマス中にお休みしていたゴミ回収が来るのでゴミ出しをして・・・

お昼食べて、「黒田勘兵衛」の総集編を観てたら、もう薄暗くなってきた。

花弥ちゃんと、慌てて庭に出る。

16時現在 −4℃と少し気温が上がり025.gif
花弥ちゃん 元気いっぱい。
b0245488_01515445.jpg
b0245488_01531727.jpg
b0245488_01541776.jpg
b0245488_01583989.jpg
冬籠りの運動不足を解消してた。
ママも、明日はやってみようかなあ〜・・・043.gif






ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2014-12-30 02:01 | 犬(花弥) | Comments(0)