バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

Baselのクリスマスマーケット

昨晩、今年最後のお仕事を済ませてから、
バーゼル市内のクリスマスマーケットを訪ずれた。
後2日で店じまいになるマーケット(23日まで)は、たくさんの人で大盛況。

今年も、Münsterplatzに。
b0245488_00534399.jpg
b0245488_00544448.jpg
b0245488_00554113.jpg
去年とほとんど同じ飾り付けで同じ雰囲気。

これこれ!これが良いのよね! と

去年と同じお店でKalbsbratwurst(子牛のソーセージ)のグリルを注文。
ワイワイガヤガヤと混み合う仮設テントで見知らぬ人と肩を並べてソーセージをぱくつく。
その後、去年と同じGlühwein(グリューワイン)のお店で暖かい赤ワインを立ち飲み。
何もかもが、去年と同じ。
こういう雰囲気が、良いんですねえ。
b0245488_01203976.jpg
今年もマーケットのお店を一通り冷やかし見学して
何人かオーケストラの同僚にも偶然ばったり行き会い
ほろ酔い加減で、トラム(路面電車)で、のんびり帰途に着きました。

年内は、車のアルコール検査が厳しいとの情報なもんですから・・・・023.gif







ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
by akimimiyazaki | 2014-12-24 01:34 | 暮らし | Comments(0)