バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

ドイツ アルゴイ地方へ(2)

Friedrichshafen(フリードリッヒスハーフェン)にフェリーが到着し、
パスの検査も何も無く、すんなりドイツに入る。
最近は、ずいぶんと楽になったものだ。
税関のお役人さんたち、職を失ったのかなあ? と余計な心配。

車は、そのまま目的地 Isny im Allgäu(イズニー イン アルゴイ)へと向かう。
b0245488_19545489.jpg

b0245488_19581923.png

今度は、ナビにしっかり住所まで入力した。
そしたら、ナビのお姉さんの指示する曲がり道の少し手前で、
目的地のホテルが見えた。
『ええ〜ッ!!??』 005.gifとか言いながら、着いた所は 療養所風病院
『さすがに ここは、ホテルじゃないでしょ〜』と、Uターン。
ナビのお姉さん、またしても 「Möglichst、 drehen Sie um !」を繰り返す。
このあたりで、こちらも操作が判って来て、道案内削除 006.gif
静かになった・・・・038.gif

さてさて、ホテルは Allgäuer Terrassen Hotel
花弥ちゃん連れなので、広い部屋を予約しておいたが
シャワーだけしかなく、「バスタブのある部屋が良いんだけど〜 」と亭主殿がクレームを入れたら
アパートメントが空いてるとの事。
お部屋を見て、即決定!
b0245488_21591582.jpg

花弥ちゃんも大満足でありました。

一休みして、
おじいさん(亭主度)は 川に洗濯に・・ではなくて 川の様子を見に
おばあさん(私)は 山に芝刈りに・・ではなくて 山に犬の散歩に 出かけましたとさ。
( 注 : 我が家の行動は 世間様とは逆でありまして、だいたいこれが常であります)
b0245488_2243298.jpg

by akimimiyazaki | 2014-10-14 22:12 | 旅行記 | Comments(0)