人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

オーマの木曜日

新学期が始まって3週間目に入りました。

月、水、金曜日の午後は、今まで通りにMusikschule(音楽学校)でレッスン。

加えて、木曜日は、孫娘を幼稚園に迎えに行く
というのが、私 オーマの新しいお仕事。
オーマの木曜日_b0245488_645399.jpg

幼稚園と小学校が同じ建物内にあるが、ご覧のとおり、なかなか古い建築物。
初めて迎えに行った8月21日は、図々しく玄関の中まで入ってみた。
こちらは、幼稚園の部屋の前。
オーマの木曜日_b0245488_6505682.jpg

扉の一番近くのハンガーが、孫娘専用らしい。
オーマの木曜日_b0245488_6535778.jpg

すぐ右手には、こんな手洗い台があり、
『使えるのかなあ?』とそばまで行ったら水が出る!
『え〜ッ!?』今更ながら、ヨーロッパ人の物持ちの良さに感心する。

二回目の、昨木曜日は、朝から天気が良くて
オーマの木曜日_b0245488_703745.jpg

幼稚園に迎えに行った後、孫娘と亭主殿と3人で
公園のレストランでお昼ご飯にした。
オーマの木曜日_b0245488_73378.jpg


明後日の木曜日は、孫娘をダンス教室に連れて行く。

四半世紀前に戻った気分で、
オーマは 張り切っております。043.gif
by akimimiyazaki | 2014-09-03 07:16 | 暮らし