バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

 「換気扇」騒動

先週末から夏休みに突入してまーす。
b0245488_7303062.jpg
庭のミニバラ(6月21日撮影)

今年の夏休みは、おとなしく、のんびりと家のお片づけ をして過ごす予定。

さてさて、言い訳ではないけど
ご無沙汰の一因のご報告。

6月に入り、夏休み前でガタガタ忙しくしている時に、
台所の換気扇の明かりがつかなくなった。009.gif

単純にスイッチが壊れただけらしいので、
ペンチを使ったりして、騙し騙しスイッチを入れていたのだが、
忙しいと、そうそうスイッチ君のお相手も出来ない。042.gif

で、電気屋に来てもらって見てもらったら、
25年前の製品なので、部品がないとのこと。005.gif

仕方なく、思い切って
新しいのを購入することにした。004.gif

約2週間経って(こういうことは、ヨーロッパはゆっくり、というかのんびり)
電気屋から連絡が入り設置しに来てもらうことに。

古い換気扇を外したら、
アラーッ!!
b0245488_7113150.jpg
タイル貼って無い!021.gif
注文したのは、違うデザインだし、『どないしよ〜』と
しばし、電気屋と 途方に暮れる。

結局、タイル屋に頼んで、貼り替えてもらうことになり、
ネットでタイル屋探し。008.gif

火曜日に電気屋が来て、幸いな事に木曜日にタイル屋が見に来てくれた。
翌月曜日にタイルが貼り終わり、
その週の木曜日に、また電気屋が新しい換気扇を持って来てくれた。016.gif
b0245488_7273987.jpg

約ひと月かかった 換気扇騒動でありました。
by akimimiyazaki | 2014-07-11 07:37 | 暮らし | Comments(1)
Commented at 2014-07-12 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。