人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

春の日本 (3)

日本滞在最後の三日間は、東京のホテルに宿泊。

なんと、アメリカ合衆国の大統領と同時期の滞在となり、
予定していた御所見学は、没。007.gif

1日目は、ベルリン時代からの友人でブログのお友達の ニコちゃん宅におじゃました。
りーにゃ君ネロたんの大歓迎を受けて、
素晴らしいプレゼントも頂き、美味しいカレーレストランでご馳走になり、
楽しい 楽しい ひと時を過ごした。
この場を借りて、もう一度 御礼申し上げたい。
ありがとうございました !!010.gif

2日目は、宇都宮から母も上京し、予定を変更して
上野の国立博物館で催されている 『栄西と建仁寺』を訪れた。
実は、ついでに『キトラ古墳展』も見学したかったのだが、待ち時間1時間半 !002.gif
ということで、諦めた。
博物館内 平成館 前で、花水木が見事に咲いていた。
春の日本 (3)_b0245488_6211899.jpg

春の日本 (3)_b0245488_6222829.jpg

図らずも、仏教とお茶のことを学ぶことが出来て
オバマ氏に感謝した次第。

3日目は、帰国した際の恒例、歌舞伎座で観劇。
春の日本 (3)_b0245488_6282666.jpg

夜は、長年の友人 U女史と軽くお夕飯。
久し振りの歓談が嬉しかった。

翌朝は、早起きで東京駅からリムジンバスに乗込み 
約80分後に成田空港到着でありました。

(ここだけの話、
東京駅発成田空港行きリムジンバス 穴場であります。乗客は、私一人でありました。004.gif
by akimimiyazaki | 2014-05-05 06:47 | 日本