バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

我が家の年末年始 (その壱)

大晦日、打楽器の同僚で指揮者でもあるトーマスが、
Basler Festival Orchester のジルベスターコンサート用ゲネラルプローベに招待してくれた。
ので、早起きして花弥ちゃん散歩を済ませ、
演奏会場に駆けつける。
アンコール用の曲も披露してくれてお客さんも大喜び。
b0245488_20142080.jpg
トーマスが楽器『タイプライター』を担当。
代わりの指揮は、こちらも長年の打楽器奏者の同僚ゲアト。


その後、バーゼルの街でゆっくりお昼ご飯を食べて軽く買い物をして帰宅。

花弥の午後の散歩を長めにする。(長めにしなくてはならない理由があるのです!!)

日本は、もう新年だあ〜!
と、あわてて母にスカイプ。

早起きしすぎて眠くなり、
夜に備えてちょっぴり夕寝。019.gif

19時からスモークサーモン トーストとシャンパンを頂きながら、
日本語衛星放送での、『紅白歌合戦』を楽しむ。
22時30分頃、年越しそばを作り、
テレビのチャンネンルをARD(ドイツ国営放送)に変え、
ヨーロッパの騒々しい年末を楽しむうちに、2014年!!024.gif

ベルリンの花火を観て、
庭に出てみるが、
b0245488_20371155.jpg

スイス人は、ジルベスターより建国記念日の8月1日の方に出費なさるようで
割合おとなしい。
それでも花弥ちゃん、ビビって予想通り、お外に出ようとしない!008.gif

で、花弥ちゃんのお◯○◯は、
例年の如く
年越し と相成りましてございます!
by akimimiyazaki | 2014-01-02 20:50 | 暮らし | Comments(0)