バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

10月最後の日曜日

今日から、ヨーロッパ(大陸側)は冬時間。

日曜日の02時から03時の間に1年に二度ほど時間が変わる。
夏時間には、3月の最後の日曜日に。
冬時間には、10月の最後の日曜日に。
夏時間だと、日本との時差は7時間。
冬時間だと、8時間。

というわけで、
本日、一時間長く眠れると喜んで003.gif
のんびり寝坊した・・・
寝坊したつもりが、8時(夏時間では、9時)に
しっかり目が覚めた。026.gif

外は、荒れ模様で今にも泣き出しそうな空。
ちょっと時間が空いたので、
シーズン初で、自家製カボチャでパンプキンパイを作った。
b0245488_056788.jpg


以下、アップ出来ていない最近の写真。
b0245488_0591812.jpg
10月23日雨上がりの夕空

b0245488_111617.jpg
10月24日の朝散歩
b0245488_13245.jpg
10月24日
by akimimiyazaki | 2013-10-28 01:05 | 暮らし | Comments(3)
Commented by b.lab_BTR at 2013-10-28 15:13
自家製カボチャでパンプキンパイ、いいですねぇー!
花弥ちゃんもカボチャは好きかしら?
男の人ってあまり好まないですよね・・・?
パパは好んで食べないのでカボチャは殆どりにゃいろのお口へ!(爆)
Commented by akimimiyazaki at 2013-10-28 16:24
ニコちゃん、りーにゃ君とねいろちゃん、カボチャ食べるんですか?
調理方法は、ゆでるの?
今度、花弥にも作ってみますね。
Commented by b.lab_BTR at 2013-10-28 21:15
元々おやつにもなるので食べさせていましたが
カボチャはβ-カロテンが豊富に含まれていて
抗酸化作用として老化やがんを防ぐだけではなく、
ビタミンAも補給してくれるすぐれものだそうですよ。
茹でてあげています。
花弥ちゃんも気に入るといいなぁ〜♪