バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

長い間 ご苦労様!

我が家の御歳19才のトヨタ君 が
3週間程前 亭主殿が運転している時に壊れた。007.gif
壊れる前の日には、娘とその車で
高速道路系由でドイツに買い物に行っていた。
高速道路で、走行中にトットトト・・・・ と止まったりしなくて
良かったと、後で亭主殿から話を聞いて
亭主殿には悪いと思いつつ、
ヒヤッとするやら ホッとするやら・・・・042.gif

どうも、エンジンが駄目になってしまったようで
修理すると約30万〜40万円かかるとのこと。
ので、さようならすることになった。
行きつけのガレージに置いてもらっているが、
お別れの写真を撮った。
b0245488_2350331.jpg

19年も乗ってると思い出もたくさんあるので
ちょっと感傷的になる。002.gif

我が家には、もう一台 もっとお年を召したトヨタ君 がいる。
こちらは、御歳23才!!004.gif
まだまだ健在だ!!(今のところ)

で、夫婦で仕事をしているので
車は 二台必要。
なので、急遽中古車を亭主殿が買い求めた。
今度は、ホンダ君
b0245488_0161476.jpg

ちょっと小振りで、便利。

『いやー、20年の間に車も随分機能性が良くなって 便利になった』 と
浦島太郎 こと 亭主殿
浦島花子 こと 私メ
感心している次第であります。005.gif
by akimimiyazaki | 2013-06-17 01:09 | 暮らし | Comments(2)
Commented by b.lab_BTR at 2013-06-17 04:49
驚きました!
そんなに長く乗れるんですか?
我が家はわたししか運転しないのですが、半年ごとに点検
しているし、近距離しか乗らないので走行距離も笑われる位なのに
10年であちこち順番に悪くなって仕方なく買い換えています。(>o<)
ちなみに我が家はホンダくんの王デッセイです。
Commented by akimimiyazaki at 2013-06-17 06:20
トヨタ君は、結構 長生きですよね。
ホンダ君も頑張ってほしいと思ってます。
日本車は、かなり良い線いっている と思いますが
生徒の親の車ですが、VW君で26才というのもありますよ。