バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

八重桜

今年の4月は寒かった。
今日も、予想最高気温17℃
晴れの日も5〜6日しかなく、なんでも最低記録とか・・・

そんな中、草木は健気にも花を咲かせている。

このところ、あちらこちらで八重桜が見事だ。
b0245488_2228452.jpg
我が家の向かいのお宅の八重桜。枝振りは今ひとつだが、たくさんの花を咲かせるので毎年の楽しみ

b0245488_2234158.jpg
昨日の「緑の公園」で撮影

で、ここで話は変わるが
先日、私用のiPhoneに、
日本語の電子書籍を購入した。
b0245488_22454462.jpg

別にAmazon.jpさんの宣伝をするつもりも
Kindleさんの宣伝をするつもりも毛頭無いが
スイスのクレジットカードで購入出来たので非常に嬉しい。

はい、で、八重桜がたくさん!!で ある。
by akimimiyazaki | 2013-05-02 22:54 | 暮らし | Comments(2)
Commented by よーこ at 2013-05-03 11:28 x
スイスも寒いのですね。
こちら日本も、初夏だと言うのに寒いです。

私の住む北海道では雪が降り積もりました。
「寒いねえ~」
人に会うたび、
テレビのニュースキャスターも、
「聞き飽きているでしょうけれど、寒いですねえ~」

どうなっちゃっているのでしょうか・・・。

八重桜、
北海道の【エゾヤマザクラ】の様です。
気候が似ているのでしょうか。
Commented by akimimiyazaki at 2013-05-03 15:53
よーこさん、
そうですねえ、日本も寒そうだなあ、と思ってました。
気候は確かに北海道と似てると思います。