バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

孫と一週間 続

3月最後の週、
月曜日に孫の靴を買いに街に出かけたが
生憎お目当てのお店は月曜が定休日。026.gif
火曜日は寒いのでお家で休息。
水曜日に、娘がドイツに買い物に行きたい というので
女4人(孫も含めて)045.gifで、車で出かける。
ところが、うちの孫娘ちゃん、長男の似たのか車酔い。
で、到着したら早速にH&Mにて上半身のお洋服一式お取り替え と相成った。
b0245488_23261910.jpg
以下、今日の写真もほとんどが嫁御殿撮影

孫娘もだんだん元気になって来て、
買い物を済ませ、遅いお昼を皆で食し、
帰りは、バーゼルの街のお目当て靴屋で孫の靴を2足買う。
b0245488_23304076.jpg

熟女3人は、疲れたので俗に皆がMitteと名付けているカフェバーでコーヒータイム。
偶然にも「こどもの日」だったらしく、ホールの真ん中で遊べて孫ちゃんご機嫌!
b0245488_23443834.jpg


さてさて、翌木曜日は私メの誕生日。
せっかくなので、家族が集まってくれた。043.gif
メインディッシュは、亭主殿のドイツの釣り協会製、
「マスの薫製」でたいへんおいしかったが撮影を忘れた。
b0245488_2352691.jpg

b0245488_021181.jpg

「バーゼルに行ったら、オーマと『ハッピーバースデー』する」、と孫が言っていたそうな。
一緒にたくさんのろうそくを消してご満悦だった。
b0245488_0163853.jpg
スポンジケーキ台は私製、飾り付けは娘製。数字の3は、孫娘用。シャンパンのろうそくに深い意味がある  らしい。028.gif

プレゼントは、
b0245488_0371553.jpg

散歩用帽子 に マイカップ
嬉しい贈り物だった。003.gif
by akimimiyazaki | 2013-04-10 00:46 | 暮らし | Comments(0)