バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

♪ い〜ぬ は、喜び  に〜わ駆け回り・・・♪

昨日、土曜日の事。
寝ているあいだに、雪がどかーんと降った。
なので土曜日の朝は、雪上行軍と相成った。
b0245488_1483432.jpg

森の入り口近くに住む花弥のボーイフレンドバジル君は、時々一人で散歩する。
で、いつだったか、森の反対側に住む女の子をはらませた と勇名を馳せたことがある。037.gif

本題に戻ります。
で、そのバジル君、時々我々と一緒に一人で散歩する。(まっ、花弥の散歩に付いて来る訳だ)
b0245488_158232.jpg
花弥も慣れたもので、
b0245488_204840.jpg
と、まるでどこかの古夫婦みたいだ。
b0245488_2121445.jpg
するとそこへ、バジル君の隣りに住むクリスビー君が飛び出して来て、三つ巴の運動会になった。
b0245488_2155781.jpg
b0245488_2165937.jpg

b0245488_2184099.jpg
約5分程走り回ったら、
b0245488_2194387.jpg
と、何やら相談中。
b0245488_2245045.jpg
と、揃って報告に来た。
クリスビー君が、お利口に一人でお家に戻ったので、
バジル君に、『お家に帰りなさい』と日本語で言う。
最近、バジル君は日本語もだいぶわかるようになったらしい。
素直に一人で帰って行った。004.gif
b0245488_2344251.jpg

と、私は朝から雪上行軍トレーニングをし、042.gif
花弥にとっては、大満足の朝散歩でありました。043.gif
by akimimiyazaki | 2012-12-10 02:49 | 犬(花弥) | Comments(2)
Commented by wan151e at 2012-12-13 21:45
スイスバーゼルも結構雪が降っているのですね。
花弥ちゃんはお歌のように本当に嬉しそうですね^^
ママさんは雪上をなさってお疲れさまでした。
まだまだ雪は積もるのでしょうか?!
寒いです。ご自愛下さいますように。
Commented by akimimiyazaki at 2012-12-13 23:53
wan151eさん、
そうなんですよ、バーゼルはそんなに雪は降らない方なのですが、この冬はどうも例年より多そうです。でも、今日明日から少し気温が上がるとか。ちょっとほっとしています。