バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

カラス君たちと・・・

昨日の水曜日は、朝から青空が広がりよい天気。058.gif
その分、明け方はかなり冷え込んだらしい。
辺り一面、霜で真っ白であった。

最近の朝の散歩にカラスのお供が増えた。
どうも、私の顔を覚えているようだ。

と言うのも、つい先日、
一度だけ朝散歩を亭主に頼んだことがある。
その時は、『一、二羽遠くからこちらを見ていただけだった』とか・・・

b0245488_085571.jpg

b0245488_011231.jpg

以前から、エサをねだって来てたのは、2羽一組のカラス君たちで、
それぞれにテリトリーがあり、
テリトリーから はみ出さないようにお互いを尊重していたが、
どうも写真のカラス君たちは、違う種類のようで、
古参のカラス君たち(たぶん)と小競り合いをしながら
ずーっと、付いて来る。

花弥は、どちらにしてもカラス君たちは嫌いらしい。
b0245488_0181942.jpg
花弥のおやつを投げ与えると、
b0245488_0213775.jpg
と、追い払いに行って、ご丁寧な事に 拾ってお口に入れている。
b0245488_0241987.jpg

b0245488_0281985.jpg

花弥のおやつ代が ばかにならなくなって来た。
今度、カラスのエサ というのを捜してみるとするか。
by akimimiyazaki | 2012-11-23 00:38 | 犬(花弥) | Comments(0)