人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

ロシア演奏旅行 10月29日(月)続

29日の続きです。

散歩から戻り 部屋で一休み。
18時に打楽器の同僚たちとホテルのロビーで待ち合わせ。
18時にちょっと遅れてドメニコが走ってくる。
同僚たちは、どうやら、もうどこかで食前酒(?)一杯をやっていたらしい。

もうしばらく待って、ようやく全員が集まり、
「肉を食べよう」と話が決まる。
で、アドリアンがフロントに訊きに行く。
しばらくして戻ってきたアドリアンが言うには、
歩いて15分ぐらいのところに良いレストランがあるとのこと。
「そんなら行くべっか!」と、皆で、歩き出した。
ところが、である。
行けども行けども到着しない。008.gif
さすがに皆もお腹が空いてきて、
アドリアン!ほんとうに こっちの方角で良いの?』
『レストランは、どこだー?』
『腹、減ったー!』と、いろいろ言い出した。
結局、約30分かかってようやく到着。
ロシア演奏旅行 10月29日(月)続_b0245488_23515666.png
Aがホテル、 Bがレストラン

レストランの中はどっしりと落ち着いた雰囲気。
クローク係の紳士がコートを受け取ってくれる。
『こりゃ高いでー!』と、内心、皆(たぶん)思う。

Restraunt Stroganoff
ロシア演奏旅行 10月29日(月)続_b0245488_06164.jpg

ステーキとワインを皆で美味しく頂き、後はウォットカも嗜み、
エスプレッソで締めて、大満足。
ロシア演奏旅行 10月29日(月)続_b0245488_0125642.jpg
大満足の打楽器の同僚(右からSzilard, Adrian & Domenico)、どう見ても悪ガキ3人組だ。
(まっ、うちの息子と同年輩だから仕方ないか)


帰りの道のりは、食事をして元気になったせいか短く感じられた。
おかげ様にて、今回は、時間がないので諦めていたエルミタージュ美術館や聖イサク大聖堂。
外観だけでも拝むことが出来た。
ロシア演奏旅行 10月29日(月)続_b0245488_039526.jpg
聖イサク大聖堂

ロシア演奏旅行 10月29日(月)続_b0245488_0403661.jpg
エルミタージュ美術館

ロシア演奏旅行 10月29日(月)続_b0245488_043158.jpg
カザン聖母聖堂

ホテルにたどり着くと悪ガキ3人組は、
どうも飲み足りなかったらしく2次会にお出かけ。
若いうちは、元気がいいからね。
と、こちらは鷹揚に『いってらっしゃーい!』
で、あった
by akimimiyazaki | 2012-11-05 00:58 | 演奏旅行