バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

やっと来た! 『Goldener Oktober』

この2、3日 良いお天気が続いている。

待ちに待ったGoldener Oktoberだ。

今日 日曜日は、我が家の向かい側にある丘に
b0245488_23304829.jpg

お昼を食べに 娘夫婦と出かけた。
b0245488_2339051.jpg
花弥は久し振りのお出かけで、緊張気味!?
"Cordon Bleu"という子牛肉にチーズとハムをはさんで揚げた典型的なヨーロッパ料理を頂く。
が、いつもの癖ですぐ手を付けてしまい、
写真撮影を忘れる。(ごめんあそばせ!)
お詫びに、デザートを紹介。
b0245488_2347628.jpg

"Eis Cafe"と申します。
ハイ、日本人が必ず一度は間違えて注文してしまう、有名なアイスコーヒーです。
私、自慢じゃありませんが、ヨーロッパで日本のアイスコーヒーを頂いたことがありませんです。
南イタリアで"Cafefreddo"カフェ・フレッドなるもの(直訳で、氷コーヒー)は、頂きました。
真夏の暑いときは、日本のアイスコーヒーが無性に懐かしくなります。

はい、話題を戻します。

レストラン脇で、馬も散歩。
b0245488_2359371.jpg

食後の散歩は、花弥も上機嫌。
b0245488_045864.jpg

b0245488_053878.jpg

ではでは、バーゼル近郊のGoldener Oktoberお楽しみ下さい。
b0245488_093098.jpg

b0245488_011945.jpg

b0245488_0153034.jpg

b0245488_016355.jpg

b0245488_0165355.jpg

b0245488_0181224.jpg

by akimimiyazaki | 2012-10-22 00:25 | 暮らし | Comments(1)
Commented by b.lab_BTR at 2012-10-22 18:04
うわぁ〜!りにゃいろと歩きたいです。
そしてEis Cafeのホイップクリームが懐かしい。
食べたくなっちゃいました。