バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

秋休み終了

今日で、秋休みはお終い!007.gif

お天気は冴えなくて、雨が多く森の中は水分が飽和状態。
キノコもびしょびしょ状態で気の毒。
b0245488_19485576.jpg

b0245488_1956783.jpg

花弥は元気だが、
b0245488_1953581.jpg

b0245488_1954645.jpg

庭で遊ぶ時間が減ってつまらなそうだ。

昨日、夏の間中 半日陰の外に置いておいたベンジャミンを家の中に入れた。
外に出している間は、気づかなかったが、
約30cm伸びた! 005.gif
b0245488_2021849.jpg
このベンジャミン君、1982年(たぶん)に、購入したもの。
気になったので、アルバムを捜したら、見っけ!
b0245488_20293781.png
もちろん左側がベンジャミン君

ほとんど手入れしていないし、
するとしたら、いい加減な枝落としだけ。
なのに よくぞここまで大きくなってくれたものだと、感心感謝する。

さてさて、明日からは戦闘開始!

あれ、このセリフ、
夏休み後も言ったかな?
by akimimiyazaki | 2012-10-14 20:46 | 暮らし | Comments(2)
Commented by kapaapana at 2012-10-15 19:41
こんばんは。
フォローありがとうございます!
私もフォローさせていただきますね^^

私も何年も前にマンションに住んでいた頃
ベンジャミンの鉢植えを買ったことがありました。
でも、何日か家を空けたあとに枯らしてしまった経験があります。
cayamamaさんのようにこんなに大きく育てるなんて
育て方がとても上手なのですね。
Commented by akimimiyazaki at 2012-10-15 20:15
kapaapanaさん、よろしく!
ベンジャミンは、ほんと手入れしていないんですよ。何年かの一度、日本から遊びに来た母が葉を拭いてくれてました。これが、良かったのかなあ?なんて思ってます。