バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

お暑いですねえ〜

このところ、バーゼルも日本に負けず劣らず
暑い日が続いている。

先の日曜日の昼間、
花弥を一年ぶりにシャンプー

シャンプー後の花弥は
洗い立ての毛糸のセーターそのままの香りだ。

b0245488_22465578.jpg

b0245488_22233613.jpg

b0245488_22241891.jpg


シャンプー後は、ドライヤーをかけて8分乾きの状態で外に出す。
後は、自然乾燥におまかせ!
ハイ、暑いときしか出来ない私の必殺技!

こちらは、シャンプーで大騒動になったお風呂場を大掃除。042.gif
ハハ・・、大イベントが、また終了!006.gif

今日(火曜日)の花弥
b0245488_2338100.jpg

16時現在、バーゼル34℃なり!
by akimimiyazaki | 2012-08-21 23:14 | 犬(花弥) | Comments(3)
Commented by shinya0725 at 2012-08-22 01:01
てっきりそちらは涼しいんだと勝手なイメージで思っていましたが、結構、暑いんですね。
花弥ちゃんの新たな一面ですね、濡れてるとちょっとシェパードっぽいですね、フサフサで寝転んでるとちょっとキースホンドっぽくも見えたりします。
Commented by akimimiyazaki at 2012-08-22 06:22
Shinyaさん、
この暑さは、たぶん今夜あたりが峠です。あまり暑いのが続くと、人は贅沢だから涼しさを求めてしまいますが、日本と比べるとヨーロッパの夏は、やっぱり短いです。
花弥の種類は、Eurasier(ユーラシア)と言って、まだ新しい種なので、
とにかくいろんな顔のユーラシアが居ておもしろいですよ。鼻先が少し短いのから、背が高いのから、花弥みたいに毛の質が堅めとか・・・
後で、『ユーラシア』紹介しますね。
Commented by b.lab_BTR at 2012-08-22 10:31
花弥ちゃん、気持ちよさそう!
ねいろはお水が大好きで、ベランダに置いてあるお水を
バシャバシャやってびしょ濡れのまま私のところにドーン。
3ヶ月半でこのやんちゃさだと、この先どうなるんでしょうね?
花弥ちゃんはおっとりしてそうに見えるけれどどうかしら?