人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

庭の花

このところ、毎日庭仕事をしていたので、
ちょっと筋肉痛019.gif
ので、今日と明日は自主休憩。

今年の我が家のKirschen(さくらんぼ)は、
残念ながら、不作。
スイス全域でも、出来があまり良くないようだ。
花の開花が早かった割には、実のなる時期に天候不順が続いたせいかな?

Heidelbeere(ブルーベリー)も今年は遅い。
庭の花_b0245488_4502139.jpg


庭の花_b0245488_4582526.jpg
Kirschenの樹の下で、ひっそりと桔梗が咲いた。
庭の花_b0245488_458454.jpg


カボチャは、なんだか元気が良い。
庭の花_b0245488_522828.jpg


秋明菊が、栄養が良すぎるのか、
増えすぎて、なんだかエイリアンのように大きくなってしまい、
かわいそうだが、取り除いた。
が、たぶん来年また芽を出すだろう・・・・009.gif
で、小振りのバラを植えた。
庭の花_b0245488_594681.jpg


庭の花_b0245488_5104756.jpg

by akimimiyazaki | 2012-07-17 05:24 | 暮らし