バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

庭の花

このところ、毎日庭仕事をしていたので、
ちょっと筋肉痛019.gif
ので、今日と明日は自主休憩。

今年の我が家のKirschen(さくらんぼ)は、
残念ながら、不作。
スイス全域でも、出来があまり良くないようだ。
花の開花が早かった割には、実のなる時期に天候不順が続いたせいかな?

Heidelbeere(ブルーベリー)も今年は遅い。
b0245488_4502139.jpg


b0245488_4582526.jpg
Kirschenの樹の下で、ひっそりと桔梗が咲いた。
b0245488_458454.jpg


カボチャは、なんだか元気が良い。
b0245488_522828.jpg


秋明菊が、栄養が良すぎるのか、
増えすぎて、なんだかエイリアンのように大きくなってしまい、
かわいそうだが、取り除いた。
が、たぶん来年また芽を出すだろう・・・・009.gif
で、小振りのバラを植えた。
b0245488_594681.jpg


b0245488_5104756.jpg

by akimimiyazaki | 2012-07-17 05:24 | 暮らし | Comments(4)
Commented by b.lab_BTR at 2012-07-17 08:47
すでに30度になっています。
バーゼルはどうかしら?
お庭が相当広いようで、お仕事は多いかもしれないけれど
楽しそう!
亭主殿はお手伝いしてくれるのかな?
我が家はパパさん中心なので楽ちん。(^^ゞ
Commented by akimimiyazaki at 2012-07-17 20:04
こちら、きょうは23℃の予報で、明日は久し振りに28℃になるとか。労働には丁度良い気温なので、ついつい調子が出ちゃいます。
亭主殿は、只今日本へ出稼ぎ(笑)に、まっ、居ても手伝いは芝刈りぐらいですけど・・・・。
日本は暑くてたいへんそうですね。大事にしてくださいな。
Commented by princesscraft at 2012-07-18 07:32
初めまして、おはようございます。(^人^)
日本は昨日梅雨明けしました。
昨日は午前中に30度超え、いよいよ本格的な暑さ突入です。
バーゼルでの生活、ゆったりと想像され羨ましいです。⁎ˇ◡ˇ⁎♡
Commented by akimimiyazaki at 2012-07-18 15:39
rosemamaさん、おはようございます。
日本は暑そうですね。暑すぎるのも困りますが、こちらは、ようやく今日だけ、予報で28℃まで気温が上がりますが、その後は、また20℃前後。やはり、夏はせめて25℃には、なってほしいです。