バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ夏休み!

今週末から学校は夏休みに入る。
今週は最後の五日間。
生徒たちは、夏休みの事で頭がいっぱいで
レッスン中は見事に完璧な上の空
昨日などは、二人も生徒が連絡無しで来なかった。
夜になってお母さんから『ごめんなさい。忘れてました。』の電話015.gif
親も浮かれてる ということです、ハイ。
のんびりと言うか、平和というか・・・・。

こちらも平和に、ちょっと庭の花をアップ。
b0245488_22172160.jpg

b0245488_22201929.jpg

b0245488_22225833.jpg
紫陽花はもうすぐ

b0245488_2231312.jpg
庭に出ると花弥の機嫌は抜群に良くなる。当たり前か・・・・

さてさて、今夜はサッカー、
ドイツ・イタリア戦

花弥のためにも花火が上がらない事を願いつつ、

(どちらかのお国のファンが勝つと上げるんですねえ。
まっ、古い話しですが相撲の元魁皇大関が白星になると、地元九州直方[のうがた]では、
毎回上がったそうです。気持ちは万国共通ですね。)

脱線しました、もとい!
ドイツ張れ!!!
by akimimiyazaki | 2012-06-28 22:52 | 暮らし | Comments(2)
Commented by b.lab_BTR at 2012-06-29 05:44
(T^T)残念です。
花火・・・上がりましたか?
花弥ちゃん、花火が苦手なのかしら?
我が家も文ちゃんはダメでした。でもほかの二人は平気。
花火の季節がまたやってきます。
Commented by akimimiyazaki at 2012-06-29 07:23
残念でしたねえ。花火はあがらず(一応禁止なので)大通りを気勢をあげて大騒ぎしながら走り去るイタリアファンの車が何台も行き来してます。ここは、大通りまで歩いて7分ぐらい掛かるのだけれど、それでも聞こえてきます。花弥は花火は大嫌いで、音だけでビビりますよ。