バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

祝 勤続25年

今日は、勤続25年の記念日である。

1987年の4月19日付けで、
スイスのバーゼルランド州の公務員のお仲間入りを
させて頂いたということですな。

先週に、お役所のお給料係の方から、
少しばかり、ご褒美が出ますよー、001.gif
という案内は頂いていたが、
実は、ポケッと、忘れてた。

そしたら、昨日、レッスンの最中に学校のシェフが
花束を抱えてお出でになられた。005.gif

『ドキッ!!』と、しますねえ、
アポなしの突然のご訪問は・・・・。
とっさに、「私、生徒に怒鳴ってなかったよねえ。」
と、2〜3分前までのレッスン映像を巻き戻し、した。
幸いにも、そういうお恥ずかしい事はしてなく、ほっとする

こういうのを、ドイツ語で、"Gott sei Dank ! "『ゴット ザイ ダンク!』
普通は、ちょっと早口になって、『ゴッツァイ ダンク!』
意味は、直訳すれば、「神様に感謝」
「神様、ありがとう!」ですかね。
なかなか、良い言葉である。

ともあれ、花束を頂くのは、
たいへん嬉しい

b0245488_22555783.jpg

b0245488_2316519.jpg
花弥もお祝いしてくれた と思う、アホな飼い主

まさしく、

光陰矢の如し
歳月人を待たず
時節流るるが如し


である
by akimimiyazaki | 2012-04-19 23:26 | 暮らし | Comments(3)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-19 23:34
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
勤続25年(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ♪~
25年って長いですよネェ~
ご苦労様でした。
Commented by keikansan at 2012-04-20 00:32
まあ、勤続25年ですか。おめでとうございます!
気分も新たに、これからも頑張ってくださいね。
Commented by akimimiyazaki at 2012-04-21 02:20
yu-yu-sansakuさん、 keikansanさん、
これからも、がんばります。ありがとうございます!!