バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

ご招待

一昨日の金曜日にS夫人よりお夕食のご招待があり、
ありがたくおうけした。

仕事が終わってからの参加になるので、
19時半頃の到着予定、とお知らせしておく。

ところが、どっこい である。

19時半頃というのは、普通の方々は、とうの昔にご帰還されているし、
ちょっと御用があった方々も、そろそろご帰還なさる時刻。

S夫人がお住まいの界隈は、
早くお家に帰りたいお父さんやお母さん、お姉さんにお兄さん、達で、
駐車場探しの競争になっておりました。

皆さん、毎日なさっていると見えて、大変手際が良く、
私は、タッチの差で2回も第2位の順位。
ということは、駐車出来てないと言う事です。

結局、その界隈を約三回ほど周遊させて頂いた後、
ついに、Give Up

S夫人に電話を差し上げ、彼女の車庫の前の
一台のみ駐車出来るスペースに停めさせてもらいました。

いやはや・・・・、田舎者ですので、街の方々の競争にはついて行けませんです、ハイ。

夫人宅では、Hさん、Tさん、Eさん、が夕食の準備のお手伝いをしてくださっていたので、
私メは、上げ膳据え膳状態で、感謝感謝。

今夜のメニューは、手巻き寿司。
b0245488_23222590.jpg


途中で、
私と同じく仕事なので遅れて参加予定のKさんから、
『駐車場が見つからない』と連絡が入り、
『あらあ、たいへんだあ』と、言いつつ、
内心、自分がドジで駐車場が見つからなかった、のではない、
と言う事が証明出来たので、一安心する。

ともあれ、
皆さんにお会いするのも久し振り。
会は、多いに盛り上がり、
家に一人(一犬?)でお留守番の花弥(犬)を忘れてしまうほど。

私の帰還は、
夜中の12時でありました。
by akimimiyazaki | 2012-01-22 23:50 | 暮らし | Comments(0)