バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

初日の出、初散歩、初掃除、初仕事

迎春

2012年は、ごく普通に始まった。

昨日(つまり、ジルベスター)は、例年の如く、
花弥が花火を怖がり、
午後の2時の散歩を最後に外に出ようとしない。

スイスでは、12月31日のジルベスターと8月1日の建国記念日に花火があがる。
愛犬家にとっては、受難の日が二回もあるという事だ


『おしっこ我慢してると、膀胱炎になるよ!』と、
妙に真実みを帯びた娘の脅しにも、

首輪を付けて引きずってみても、

花弥ちゃん、頑として動かない。

結局、翌朝、可哀想で、気になってしまい、
朝寝坊など出来ずに、
いつもと同じように起きて初散歩
b0245488_613047.jpg

おかげさまにて、ライナッハの初日の出を拝む。
(といっても、8時半頃なのだが)
b0245488_6151858.jpg

花弥はご機嫌、すっきりさわやか。
b0245488_6165770.jpg


昨暮れから怠けに怠けて、もひとつ怠けていたのが掃除。
さすがの私も、ついに我慢出来なくなり、
ご近所様にご迷惑がかからないよう、そおっと、静かに、
初掃除

明日は、もう3日!
ア〜ア〜・・・。
初仕事が、待っている〜!
by akimimiyazaki | 2012-01-03 06:46 | 暮らし | Comments(0)