バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

家族とクリスマス

だいぶ長いことブログ制作を休んでしまいました。
とにかく忙しかった・・・。

息子一家がベルリンに戻ったのが、26日。
亭主が日本に行ったのが27日。

昨日は、娘と二人きりになったのを幸いに、
ついつい羽目を外して二人で Kino(映画館)に出かけ、
『Mission Impossible 4』を見た。
イヤー、最近の映画は迫力ありますねえ〜。
後ろや横からも音が聞こえて来るので、
臨場感がありすぎて、見終わったら、
体が凝ってました・・・・(笑)

さてさて、ブログを休んでいた間の超忙しかった日々を
少しずつ思い出しながら、綴るといたしますか。

21日は、本来ならば、
Musikschuleで午後17時30分まで仕事なのだが、
クリスマス前で浮き足立った生徒達の何人かが自主的に休みにしてくれたので、
息子一家をバーゼルの空港まで迎えに行けた。
超混雑していた高速道路と街中を通り抜け、やっとの思いで家にたどり着き、
彼らの寝床の用意やら
夕食の支度やらをバタバタとし、
何やらいま一つの味のクリームシチューを振る舞い、
(孫娘は喜んで食べてくれましたが)
後片付けを済ませたら、
あら、
もう、寝る時間!
明日からの予定を もう一度頭の中で繰り返しながら
オーマは、眠りについたのでありました。

22日は、またしても大混雑しているスーパーマーケットに臨戦態勢で、
それでも久し振りの息子との買い物なので、機嫌良く、出かけた。

この日は、昨日からすでに始まっている
孫娘(22ヶ月)と花弥との
熾烈な順列競争に始終気を使っていたのだが、
当人達もお疲れの様子。

b0245488_5525799.jpg
ご機嫌が少ーし斜めの花弥

夕食で出かけた中華レストラン『Restaurant Mandarin』では、

b0245488_5555322.jpg


孫娘、2時間近くのお夕寝をしてました。
おかげ様にて大人達は、ゆっくり
そして美味しいお食事を楽しめましたが、
翌日の息子夫婦のご起床が、
お昼近くになったのは当然のこと でございました。
by akimimiyazaki | 2011-12-30 06:26 | 暮らし | Comments(0)