バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

森は誰のもの?

いつもの散歩コースの森が荒れた。

雨が降るから、余計にひどいことになっている。

b0245488_3564628.jpg


毎朝、行き会う犬の散歩仲間も
皆、機嫌が悪い。

『伐り過ぎ!』 とのご意見が最も多い。

『我々の意見も聞かないで・・・』とか、

『国民投票するべきだ!』などという、過激なご意見もある。

でも、確かにそうだ。

b0245488_425813.jpg


いつものコースがめちゃくちゃになって けもの道が消えているので、
さすがに花弥ちゃん、戸惑っている。

b0245488_45478.jpg


『お前が、犯人か〜!?』
b0245488_482422.jpg

『そら、ちがうで〜。それは、伐った丸太を運ぶんや』
と、近所のおっさんがおっしゃった。


b0245488_4131143.jpg


赤い記しが付いた樹は、伐採予定なのだろう。

樹に 『お疲れさん、ご苦労さん。』と声をかけた。
by akimimiyazaki | 2011-12-14 04:31 | 暮らし | Comments(0)