バーゼルから 気の向くままに

akimimi.exblog.jp
ブログトップ

花弥ちゃん、その後

昨日から空が晴れて来て
ようやく5月らしい天気。
来週は、ずっと良い天気で
気温も20℃を超えるらしい  174.png110.png

さてさて、
花弥ちゃんは、
5月11日に左側の肛門嚢摘出手術を受けた。
b0245488_23214050.jpg
当日は、普通に散歩して
11時に病院へ。
夜の20時過ぎてからのお迎え。
何でも、医者の手術デーだったそうで、
他の犬や猫の飼い主が迎えに来ていて
待合室も看護婦さんもゴタゴタ119.png

翌日は、
b0245488_23290635.jpg
こんな感じで、食欲も出て
何とか乗り切れるかと思っていたのが、

翌土曜日の朝、
傷口が開いてしまい、
飼い主の方が真っ青になって
動転してしまい
救急犬猫病院に電話した。
幸いにも
この土曜日は、手術した病院が開いていて
(開いているのを教えてくれたのは、救急病院の親切なお医者さん)103.png
着の身着のまま9時半に病院へ駆け込んだ。
『11時に迎えに来てくれ』とのことで
傷口を綺麗に縫い合わせてもらった花弥ちゃんと再会。
とりあえず、
ホッと胸撫で下ろした。
翌週月曜日と金曜日に医者のコントロールがあって、
抜糸は、31日に決まった。

食欲もあるし
大きい方もちゃんと出てるので
順調に回復しているはず。

5月21日撮影
b0245488_23482120.jpg
b0245488_23494298.jpg
お尻の自慢の毛は、
綺麗に刈られてしまって
ちょっと痛々しいので
遠写し。
b0245488_23523022.jpg
土曜日の朝からは、
いつもの散歩を再開。

花弥ママ こと 私は、
8日間続いた
居間での添い寝から解放されて
居心地の良い自分のベットで寝られる幸せを
噛み締めている。



ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
# by akimimiyazaki | 2017-05-22 00:00 | 犬(花弥) | Comments(0)

5月6日 晴れのち雨 

5月に入って暖かくなってきたので
先週末は、張り切って庭仕事。

b0245488_02014254.jpg
こちら2枚は、先の火曜日 5月2日
b0245488_02023282.jpg


b0245488_02062248.jpg
4月30日


最初は、当然雑草との格闘から。

雑草が減って随分すっきりとした庭で、
さて、
いよいよ野菜とかハーブを植えようかと
木曜日に
色々買い込んできたら
また、寒くなってきた。122.png

本日予定していた庭仕事は
半分で終了。

レインコートを着て
軒下に置くハーブを
ほんのちょっと遠慮がちに植えた。

b0245488_02155424.jpg
来週の火曜日までは、どうやら寒いらしい。
そう言えば、
Eisheiligen は、 
来週だ。
b0245488_02253033.jpg
4月26日雪


暖かすぎた3月〜4月上旬の
しっぺ返し は
ちゃんと来ておりますです。
ハイ。



ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
# by akimimiyazaki | 2017-05-07 02:26 | 暮らし | Comments(0)

4月25日 雨 気温12度

昨日24日から
2週間の春休みが終わって仕事開始。

春休み期間中、
実家の母が久しぶりに我が家に逗留していたので
ブログはお休みしてしまった。
悪しからず。

さてさて、
休み明けで 
ぼーっとするわけにもいかず
エンヤコラショ と
レッスンしていたら、
レッスン室の部屋をトントン

どなたかがノックする。
「ありゃ、次の生徒は休みかいな?」と
良からぬ思考を巡らせていたら、
うちのシェフが
花束持って現れた。
「あれっ?どうしたの?」
とアホな質問。
すっかり忘れてた。
私、今年で勤続30年であります。
そのお祝い花束 だそうです。
b0245488_23461043.jpg
ヒャー!!147.png
もう そんなになりましたか??

一番本人がびっくりした。

今日は、もう一つお知らせが あります。
花弥ちゃん
また肛門腺炎になってしまい
今 抗生物質と消炎鎮痛剤を飲んでます。
状態は随分いいのですが、
2度目ですので、
摘出手術をすることにしました。
b0245488_00025240.jpg
b0245488_00040085.jpg
先週木曜日の写真、お薬で元気です

ただいまは、食欲もあり
〇〇チも ちゃんと出て
いつもと変わりありません。
ま、9歳になり
私と同世代というわけで
何かあるのは、普通です。
そう思うことにしています。








ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
# by akimimiyazaki | 2017-04-26 00:11 | 暮らし | Comments(0)

4月9日 最高気温24℃!

みなさん、
ご無沙汰チテマチュ。
きのうから、ママのお仕事は
春休みにナリマチタ〜 110.png

b0245488_23543432.jpg
 今日も
とっても天気が良くて
24℃まで気温が上がったとか‥
ママが、騒いでマチュ。

りんごの花も咲きマチタ〜。
b0245488_23582368.jpg
b0245488_23584865.jpg
でも〜
ワタチは、4月の1日から
散歩は、リード付きなのデーチュ。142.png
b0245488_00004476.jpg
b0245488_00012044.jpg
でも〜お、
お天気がよけりゃ
すべてヨチ でありま〜チュ
b0245488_00035331.jpg
じゃ、またね〜 162.png



ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
# by akimimiyazaki | 2017-04-10 00:05 | 暮らし | Comments(0)

花弥ちゃんの小さなボーイフレンド

相変わらず良い天気が続いてる。
明日は、最高気温が22℃になるそうだ!150.png

きょうは、時々
花弥ちゃんと散歩するPug(パグ)の
Louis (ルイ)君を紹介
b0245488_06313395.jpg
b0245488_06321846.jpg
いつもの
我々の散歩コースが始まる場所に
住むルイ君。
飼い主さんと一緒に散歩している時もあれば、
飼い主さん
忙しいのか
今日みたいに
時々
お一人様で
お散歩している。

花弥ちゃんとは、仲良しなので
そういう時は、
こちらも
まっ、いいっか!と
しばらく一緒に散歩する。
b0245488_06381091.jpg
お利口さんで、
たいがい
しばらくすると
来た道をまたお一人様で
引き返していく。

花弥ちゃんには、
到底出来そうにない芸当だ。
というか、
良いか悪いかは別にして
よその人に付いてったりしないな〜

犬もそれぞれである。

b0245488_06453007.jpg
b0245488_06461364.jpg
花弥ちゃ〜ん、
走れるのは明日までだよ〜





ブログ村ランキングに参加してますポチッ! よろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
# by akimimiyazaki | 2017-03-31 06:48 | 犬(花弥) | Comments(0)